おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

実がなるのが楽しみ♪

2014-05-24 15:03:03 | その他

おひさ~~~♪

・・・って、どんだけおひさ?!(笑)
もうね~、バラが咲いちゃって咲いちゃって忙しいったら!
しかも会社も忙しくてね~・・・って言い訳だけど(^-^;)ゞ



自分の朝ご飯にパンケーキ焼いて、ヨーグルトとシロップかけて食べた。。。
3日前位かな?こんな写真しかない(笑)!


今ね、気になってるのがね~



デッキの鉢植えのデラウェア
あの赤くて小さい実の葡萄、あれね^^

これがね、実なのかなんなのか?って気になってたの。
花が咲いた記憶がないのに、イチジクじゃあるまいし、いきなり実にはならないよね~?

で、今判明しました^^



花咲いてるの見つけた~(*´∇`*)
蕾だったんだね~



いっぱいあるのよ♪ で、これ、みんな実になるのかな?
なったらいいなぁ~、すごいよ~、数が!

でもきっとこの中の幾つかだけ実になるんだろうね~?


もう一つ、ブラックベリー



可愛い花が咲きだしてるよ^^



実になってるのもある(^m^)

ブラックベリーは花が咲けばたいてい実になるから安心してほっとけるよね^^v


で、ブルーベリーはどうしたかな~?って見に行くと



うーーーん。。。これはなってる?一応なってる??

ウチのブルーベリーさんは花はイッパイ咲くんだけど
実になる時は探さないと見つからないくらいになっちゃうのよね。

えっ?もう一株ないからだろう?って?
あるわよー、そう聞いてから別のブルーベリーを買いこんで植えたわさ。
でもだめ、やる気なし!(笑)

実なりのいい品種を選ばないとダメみたいね^^;
ま、少しでもなるからそれでいいことにしよう~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるなる~♪ ()
2014-05-24 20:32:58
きっとそれってなってるよね^^
少しずつ少しずつ大きくなっていくのよねぇ^^
楽しみね^^
最近 一種類だけでもたくさん実ができるのが
あるんだってねぇ~
返信する
なってる? (milky)
2014-05-25 22:53:16
ブルーベリーのことでしょ?^^
あれがさ、全部実になればいいんだけどね~
そうそう!近頃の品種はすぐれてるらしいよね

今年は葡萄がどうなるのか、それが興味津々~♪
返信する
デラウェア (miko)
2014-05-27 23:03:36
デラウェアを育てているの!すごいね~~。
お花が咲いているわ♪♪実がちゃんとできるといいね。
種なしにする薬を付けているわけでなければ、種のあるデラウェアになるのかな?
楽しみです。

ブルーベリーははじめは実が少ないけど、ある程度美樹がしっかりしてくれば実が多くなると思いますよ♪
我が家の木はだいぶ実を付けるのが多くなりましたから。
返信する
デラウェア (milky)
2014-05-28 20:36:48
今日ね~、庭に来てくださった方が「このうちどの位が実になるかだね~」っておっしゃってたわ~
やっぱり全部が葡萄になるとは限らないのね。

ブルーベリーは木が成熟すれば実の生りも良くなるんですね~?
ウチのもそこそこ大きくなりました、7年とか、たぶん。
そういえばこの2年くらいで少し実が増えた気がします。
でもね、気がするっていう程度(笑)
食べきれない程なって欲しい~~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
無理??(^、^)ゞ
返信する

コメントを投稿