おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

新玉ねぎの天ぷら

2014-05-29 11:16:47 | ある日のご飯



玉ねぎの採れる季節になったのね~^^
主人が畑で育てた玉ねぎ、この日は天ぷらでいただきました。
これ揚げてる最中・・・にんじんもついでに天ぷらに。




そら豆も採れるようになったらしい。
ちょっとだけ試し採り。




大根も畑から採れたて!甘い!




美味しかったよ~~~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新玉ねぎ! (miko)
2014-05-30 19:25:38
ご主人の活躍でおいしい食卓になっていますね。
採れたてはいいわ~~。
新玉ねぎが特に美味しそうだこと!!

玉ねぎ、失敗続きの私は指をくわえて見ています(爆)
返信する
むずかしいのね? (milky)
2014-05-30 21:58:53
私は畑のことに手だししてないので、野菜作る大変さはあまりわかってないんです^^;
でもきっと難しいんだろうなっては思ってる^^;
玉ねぎは難しいのね?

とにかく採れたては美味しいですね^^
返信する
玉ねぎ 難しいです (月うさぎ)
2014-06-02 05:49:07
我が家は玉ねぎは種まきからして育てていますが ホント気ままな玉ねぎさんで困っています
種まきの時期を間違えれば 早々と とうが立って 芯の出来た玉ねぎになるし、肥料が多すぎても芯が出来るし、肥料が少ないと大きさが不ぞろいで程よい大きさに揃ってくれませんトホホ
昨年は大きさはそこそこでしたが 如何せん形が縦長だったり・・
ぅ~~ん 玉ねぎの皮を剥かないでも 涙がチョチョ切れて~~トホホ!
上手く作れるコツをご主人に教えていただきたいですよ~~~
これ主婦・・では無くて 野菜作りの感!って言われそうですよね♪
返信する
タマネギ好き! (りこぴん)
2014-06-02 21:28:29
milkyさんご主人の野菜作りすごいね~プロだわ!!!
タマネギまで作っちゃうの?

天ぷら美味しそう~
タマネギは大好きなので
朝からオニオンスライスをサラダに入れたり箱で買ってます。
↑皆さんタマネギ作ったことあるのね~
私は今庭で種蒔きしたネギを育てています。
ちゃんと食べられるかな?未だほっそりしてます。
返信する
そうなんだ~? (milky)
2014-06-03 07:21:09
月うさぎさんも玉ねぎ作られて・・・そんなに難しいんですね~
種まきから育てるのは特に難しそう!
ウチの主人はたしか苗を買ってきてると思いますよ。
だから上手くいくのかな?
家庭用なので形は多少不揃いでも問題なし^^
でも結構いい形の作ってますよ、お店に並べられると思うわ~
紫玉ねぎも作ってるの。
干すと甘くなるとか言って、この数日庭のベンチに並べて干してます(笑)
返信する
箱買いなんだ?! (milky)
2014-06-03 07:25:13
やぁ~、りこぴんさんは買い方もダイナミックだね~
玉ねぎを箱買いなんてさ!
私今まで玉ねぎを箱で買ったことないわ。
それを傷まないうちに消費するんだから、りこぴんさん余程玉ねぎ好きね^^
身体にいいらしいから~、りこぴんさん健康なわけよ!

玉ねぎやニンニクは市民農園を借りてた頃からやってたの。
今は広い畑だから、たいていの野菜が出来ちゃうのよ。
昨日は初きゅうりだった^^ 美味しかったよ~♪
返信する

コメントを投稿