おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ポテトと粗挽きフランク・ガーリックオイル焼き!

2013-06-26 21:49:42 | ある日のご飯

先日から作っているガーリックオイルで
ポテトと粗挽きフランクのガーリックオイル焼きを作ってみました。



採りたてジャガイモをレンジでチンして切って、茹でた粗挽きフランクを切って並べて
そこにイタリアンハーブをサラサラっ、塩コショウもサラサラっ♪
そしてニンニクを漬け込んだオリーブオイルをサラッと回しかけて

グリルに入れて、ほんの5分焼きました。


じゅじゅじゅじゅーーーー♪



ビールがススミマス(^^*)☆



ニンニク醤油の方は



今日は小さな容器に入れてテーブルに登場。




これです^^

ニンニク醤油でいただくと、ホント美味しい~☆

お醤油に漬け込んだニンニクはすぐに熟成(?)するのね?
瓶に入れておいて蓋を開けたらジュワって細かな泡が立ちました。
ニンニクの香りが濃厚です。

使った分だけ、またお醤油を足しときました^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んオシャレ~~~♪ (月うさぎ)
2013-07-07 14:21:49
ニンニク醤油もこんなにオシャレな入れ物だと素敵ですね♪
うちなんかコーヒーの空き瓶に作ってます トホ
なにかオシャレな入れ物探さなきゃネ
って言っても最近買い物恐怖症ってか買い物に行く時間が取れなくてトホホ!
して お刺身の下の葉っぱ何者でしょう♪
???? ステキに盛られていますねぇ♪
返信する
イチジクの葉よ~^^ (milky)
2013-07-09 18:35:21
月うさぎさん、遅いレスでごめんなさい~
このところ、ここをサボりっぱなしでね(((。^_^A
今度お料理の写真も撮らなくっちゃ(笑)

お刺身の下はイチジクの葉っぱなの。
良く使うのよ、それとギボウシの葉も使うわ~^^
返信する

コメントを投稿