おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ニンニクのオイル漬け

2013-06-22 21:34:21 | タレ・ドレッシング



はい!今日はニンニクをオイル漬けにしてみました^^

二瓶作った!




ニンニクと唐辛子、それにオイル。
左側はEXバージンオリーブオイル、色が濃いね~
右側はグレープシードオイルに
足りなかった分だけコレステロール0のサラダオイルを足したの。
こちらはサラリとしていて、使いやすそうよ^^

炒めるお料理には右側のを使って、サラダにはオリーブオイルの方を使おうかな?


昨日作ったニンニク醤油で、今日浅漬けを作ってみたの。
キュウリを切ってニンニク醤油と塩で揉んで
冷蔵庫で1時間くらい寝かせただけなんだけどね
ちゃんとニンニクの風味もして、なかなか美味しかったです^^


さぁ~て、今度はニンニクで何を作ろうかな~♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけで贅沢な気分 (清水のりさん)
2013-06-23 10:44:23
自家製のニンニクでガーリックオイルをつくるなんてあこがれちゃいます。使い道、たくさんありますね。私は醤油にんにくの瓶には少量の昆布もいれておきます。友人はかつおぶしのかけらも入れるみたいですよ。自家製のものを使うって、ものすごく幸福な気分になりますよね。

さて、富士山の世界遺産登録について、我が郷土の三保の松原も含まれることになりました。
一度は除外宣告を受けてからの逆転ですから、嬉しいです。地元が活性化してくれるといいな。
三保の松原、登録おめでとう! (milky)
2013-06-25 09:37:01
三保の松原が世界遺産に認定されたという話がニュースで流れた時、私は真っ先に清水さんを思い浮かべてました^^
わぁ~、きっと喜ばれていらっしゃるだろうな~って(*´∇`*)
ほんと、良かったですね!!
一昨日からの一泊旅行の道中でもそれが話題になりましたが
どうやらドイツの方が三保の松原と富士山の深い関係を熱弁なさったんですってね。
長い演説だったんですって。
それを聞いてみたかったですね!
本当におめでとうございます^^

醤油にんにくのお話、とっても勉強になります。
そういえば昔母が鰹節のかけらを入れてたなぁ、って思いだしました^^
懐かしいです。
あの頃はお中元とかお歳暮に鰹節のかたまり(?)をいただいたりしてましたっけ。
昆布は我が家にもあるので、昆布を今度入れてみます^^v

コメントを投稿