おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ごちそう蒟蒻ソーメン

2015-07-26 09:54:23 | 主食

 

蒟蒻ソーメン。ダイエットの味方ですよね~♪

でもそのままでは満足感が足りないのよね?

りぷママさんがキュウリなどの千切りと混ぜていらっしゃったのが美味しそうで
私も沢山の野菜を混ぜたり乗せたりしてみました。

そして決め手は卵!
温泉卵にしたかったんだけど、ちょっと熱湯に浸してる時間が長くて
半熟卵に近くなってしまいましたが^^:

蒟蒻ソーメン、キュウリ、青じそ、オクラ、トマト、温泉卵、白胡麻
蒟蒻ソーメンに添付されていたつゆ、胡麻油。

めちゃ美味しくて、お腹もいっぱいになりました。
温泉卵と胡麻油のおかげで心の満足感も充分です^^

それと、このところ成功だったのはカボチャ。

ほっくり美味しく炊けました。

一度さっと先茹でしてからお湯を流して
酒・つゆの素、砂糖で煮詰めました。

 

そして今朝のご飯は

炒飯でした。

炒飯はごんぞーさんの好物。
男性って炒飯好きですよね~^^
炒飯作ってあげて文句は出ないでしょ?(^m^)

ベーコン、玉ねぎ、オクラ、コーン(茹でて冷凍しておいたもの)
塩コショウ、中華の顆粒だし。

 

昨日、鰻を買いにデパートまで出掛けて

これ買っちゃった!

トルコのランプ。

以前から欲しくて、このデパートで一度展示会しててね
その時はお客さんも沢山いて品物も多過ぎて選べなかったんだけど

昨日行ったら、同じ方(トルコ人の方)がたまたまやってらしたの。
今回はゆっくり相手をしていただいて選ぶことができました。

しかも前回みた時よりお安い!

円高の影響なのだそうです。

お気に入りが増えました(*´∇`*)



ブログランキングに参加してます。ポチポチっと押していただけたら嬉しいです^^
(CTRLキーを押しながらポチすれば画面が飛びません。)
 フェレットブログランキング参加用リンク一覧



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2015-07-26 12:36:33
ごちそう蒟蒻ソーメン、これだったらお腹も心も充分満たされますね 
とっても美味しそうです。

トルコのランプですか!?
何ともいい雰囲気出してますね~
milkyさん家にホント似合いそう!!
 ( お部屋全体を知ってるわけじゃないけど 笑 )
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-07-26 16:39:47
りぷママさん、こんにちは~♪

トルコのランプ、前から欲しくて見かけるたびに値段とかデザインとかチェックしてたの(^、^)
なので、今回はさっと決めれたわ~♪
主人が一緒じゃなかったから良かった(笑)
一緒だとゆっくり品定めできなくて、だったらやめとこうってことになっちゃうもんね。

りぷママのお部屋はきっとドイツのものがいっぱいあるんでしょうね~
私、ドイツ好きよ~♪
インテリアもドイツの雰囲気が好き!
りぷママんちに、いつか呼んでね~\(^▽^)/ 
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-07-26 20:46:33
こんにゃく麺って流行ってるんでしょうか?
パリに住むブログの友達も仕入れてました!
効果のほうはいかがですか?
そして、そうめんのトッピング、野菜はほとんど畑でとってきたものでしょ?
それがすごいな~!!!
トルコのランプ、エキゾチックですね。
昔、トルコのかたとお話ししたことがありますが、あちらは日本がとても好きなんですってね。
日露戦争でロシアをやっつけたからだとか。
素敵なランプを飾れる素敵なお家も羨ましいかも!
我が家は味も素っ気もありません(笑)。

ブックマーク、ありがとうございます!
私の方でもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
トルコのランプ♪ (seri)
2015-07-27 09:05:25
とてもステキなランプですね。
リビングの雰囲気がワンランク上がって見えるようです♪
もともとお洒落なんでしょうが・・・
私もステンドグラスの照明なんかが好きなんだけど
全然お洒落なオウチじゃないし孫たちが居るときは
ハラハラしてついて回らんとイケんし・・・
一生ご縁がなさそうです(笑)
返信する
蒟蒻 ()
2015-07-27 10:01:42
あっU+2757U+FE0Fちょっとこの漢字好きかもぉ~
葡萄にも似てるよねw

蒟蒻って言えば、こうちゃんが最近よく買いたがるよ。
それ以外にもたらふく食べるんだから余り効果はないと思うけど
まぁ慰めにはなってるみたい。
海藻とこんにゃくのサラダとかよく作るし。
milkyさんのはすごいご馳走ね~
そりゃ満足感あるわ。
かぼちゃ大好きU+2764U+FE0F
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2015-07-27 10:20:14
蒟蒻ソーメンおいしそ~う(*^。^*)
野菜もいっしょに栄養も満点♪
お腹も大満足できちゃいますね^^

ランプもとっても素敵ですね^^*
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2015-07-27 10:32:25
愛されている妻さん、おはようございます。

蒟蒻ソーメンは数年前からよく見かけますよ^^
我が家は夜飲むのでご飯(お米)は控えてます。
ちょっと物足りない時なんかにはいいんじゃないでしょうか^^
美味しいし低カロリーだし、腸の掃除にもなるかもだし、ね♪

ブックマークのことありがとうございます^^
返信する
seriさん♪ (milky)
2015-07-27 10:35:39
seriさん、おはようございます。

このランプ、私には高いお買い物なので、ずっとあちこち見て
今回気に入ったものが見つかり良かったです^^
確かに小さな子がバタバタしてたら、そうはいろいろ飾れませんね^^;
お孫さん達もあっという間に大きくなるし、ま、そのうち、ということですね^^
返信する
華さん♪ (milky)
2015-07-27 10:38:01
>それ以外にもたらふく食べるんだから余り効果はないと思うけど

あはは♪ 華さんたら~(^m^)
こうちゃんの食欲は落ちることを知らないね?!
元気な証拠よね!

今くっき~の写真を探してたの~
ないねー、ブログには。
フェイスブックにあったから、それをコピーしたよ~♪
返信する
きままなマーシャさん♪ (milky)
2015-07-27 10:39:29
きままなマーシャさん、こんにちは~♪

この蒟蒻ソーメン、すごい迫力でした(笑)
お腹いっぱいになっちゃいましたよ^^;
返信する

コメントを投稿