おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

牛筋こんにゃく

2010-01-26 09:13:57 | メインディッシュ



牛筋はコラーゲンたっぷりでカロリーも低い。
コンニャクはカロリーがほとんど無いうえに腸の大掃除をしてくれる。


しかも美味しい!ここが大事(^m^)


カロリー制限がある人や
、健康オタクの人にはピッタリでしょ?!
私なんて掛け声だけは万年ダイエットなので(((。^_^A
こんなお料理がしょっちゅう食卓に上がる訳。


今回は牛筋を小さめに切って
先に水とお酒を入れて圧力鍋で20分ほど煮ておきました。


そこに人参・千切ったコンニャク・ネギを入れて
みりんと麺つゆ、お砂糖、塩少々、和風だし


お弁当にも使えるし、ホント、いいんだわ^^







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛スジ好き~~ (you)
2010-01-26 20:31:06
こちらではおひさしぶりです!!
牛スジ大好きなyouです。
こんにゃくですね~~
いいかも♪♪

夫の仕事が遅いので(昨日は11時くらいでそれから食事です)
ふたごっちには申し訳ないんだけど
超ヘルシーな夕食に最近なってます^^
返信する
遅い食事 (milky)
2010-01-27 08:29:15
youさん、食事が遅くなるとご主人の身体が心配でしょう~?
うちも近頃毎日遅いから、食べるとすぐ寝る、みたいな生活になっちゃって。
こうなると色々考えるよね、メニュー。
ふたごっちもいるから、尚更ね。
お互い頑張ろうね~(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿