おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

なんたって和食なのよ(*^日^*)゛アハ

2018-03-08 22:09:19 | 旅行
なんたって和食なのよ、とかいっちゃって
 
 
これはどう見ても和食じゃないけど・・・サーモンのムニエル?
 
3月になって、暖かな日もやってきて
庭のハーブたちも元気になってきた。フェンネルを少し千切って乗せた
 
 
 
ぶつ切りまぐろの山かけ。
こないだワサビをとろろの上に乗せといたら、よく混ぜないで食べたヤツが一人。
「からいーーーっ」って、そりゃそうでしょーよ。
仕方ないので、今回はお皿の上にワサビを絞っておいたわ。
 
 
 
ヒジキを食べたくなったので作ってみた。
枝豆入りのさつま揚げがあったので、細かく切って入れてみたら
なかなかのお味!
 

 
野菜は炒めようかと思ったけど、体脂肪率が頭をよぎって
煮びたしにした。
さっぱりしてて、これもいいわ。
 
 
というわけで
 
 
取り分けるとこんな感じで
 
 
 
ごんぞ~さんにはチェコビールの最後の一本、私はエビス。
 
 
チェコでの2日目は、娘が調べてネット予約してくれてあったバスに乗って
チェスキークルムロフへ行った。
 
プラハのホテルからトラムに乗って地下鉄を乗り継いでバス停のある駅に辿り着き
そこから高速バスみたいなのに乗って辿り着く。
 
私は前にごんぞ~さんとチェコに来た時、ツアーだったので
楽にチェスキークルムロフへ行けたけど
今回はチェコ初めての娘がいろいろ調べてくれてネット予約してくれたので
ほんと、よく出来たな~、と感心した。
 
 
かなり大変だったようで、「面倒だったらプラハを3日間遊んでもいいよ」とも言ったけど
やっぱりせっかくプラハまで来たのなら、娘にチェスキークルムロフも見て欲しかった。
 
 
 
バスまで行ってみないと、本当に予約が通ったかどうかわからない、と心配していた娘だけど
ちゃんとバスの予約出来ていた^^
 
ちょっと前は観光客ってどこに行っても日本人が多かったけど
満席で埋め尽くされた乗客の中に日本人は私たちだけだったみたい。
他に東洋人は何人かいたけど、韓国と中国の人みたいだった。
 
このおとぎ話の町で食べた昼食は
 
 
ホテルにくっついている可愛いレストランで
ここなら写真付きのメニューがあるので頼みやすいね、ってことで
 
入ってみると
 
 
こじんまりとしているけれど雰囲気良くて
 
 
 
ウェイターの男性たちもイケメン&優しくて
 
 
 
娘、満足
 
私も寒い中から暖かい店内でほっと一息、幸せ気分。
 
ここで頼んだのは
 
 
牛すね肉を柔らかく煮込んだものに、ふっくら柔らかでしっとり感満載のパン。
パンを浸しながらいただくと、それはもう最高!
 
私はワイン、娘はビール。
ここの一皿は大きすぎなくて良かった(笑)。
 
 
食べ終って散策して、またお店の前を通ると
さっきのウェイターさんが外に出て煙草を一服しているところでした。
 
ちなみにプラハを歩いていると、男性も女性もスタイル良くて美形だ。
なんであんなに美男美女が多いんだろう?
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
 
ありがとう良い日をね~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和食 (かこ)
2018-03-09 09:08:06
おはようございます

和食っぽい感じですね(笑)
でも種類も沢山でどれも美味しそう~
ですよ(^O^)/

娘さん凄いですね!!
やはり若い人は行動力があり頼りがいが
ありますね。
それにとっても可愛い~~(*´∀`*)

日本人少なくなって寂しいですね!!

予約のレストランでは
美味しそうなお料理に、ワイン、それに
イケメンで優しいウエーター・・・
最高~~~で~す\(^_^)/
返信する
Unknown (mika)
2018-03-09 11:48:44
あはは~
ぶつ切りまぐろの山かけ
山葵でつーんこの前
エバリンに作ってあげたら同じこと
してたわぁ(笑)

チェスキークルムロフ
キャー可愛い~キャーステキ~
いやぁ~ん
これは絶対行きたい見たい場所ですね。
何もかもがホントおとぎ話の世界だぁ~
お料理も素朴で優しいお味そうだし…
イケメン揃いだし…行ってみたい~
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-03-09 13:40:58
かこさん、和食っぽいでしょ(^m^)
なるたけこんな感じで行きたいと思ってるの!

娘はまだ10代のうちから、いきなり一人で海外へ行っちゃったりして
親を驚かせました。
私よりずっと小さいんだけど、あの小柄な体に似合わない度胸があります(笑)

レストランは予約ではなく行き当たりばったり!
それがまた楽しいんですよね^^
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-03-09 13:45:20
あはは、エバリンもそれ~?
面白いね~(^m^)

チェスキークロムノフね、すごく可愛い町なのよ。
今回娘にも見せたくて、ちょっと大変だったみたいだけどバスの予約してもらいました。
すごく可愛い町並みは今回花ブログの方でちょっと載せたの。
良かったら写真見てみて→https://blog.goo.ne.jp/milky-mama_2007/e/1d3876fba030b766e7e03616b5fc3cf7
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-03-09 13:47:23
ごめんチェスキークロムノフ→チェスキークルムロフだった。
間違えちゃった!!(*^日^*)゛アハ
返信する

コメントを投稿