おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サラダときんぴら♪

2018-03-09 17:23:37 | 旅行
 
とり胸肉のスライスをたっぷり乗せたサラダを作った。
プラハへ行った時、どこでだったかこういう鶏胸肉たっぷりのサラダが出てきて
ドレッシングと合わせると胸肉もなかなかだな!って思ったの。
 
ちょうど少し前にNHKのあさイチだったかで「胸肉は煮過ぎるとパサパサになる」
「いったん火を通したら火を止めてお湯の力で中まで火を通す」とかってやってたので
その方法でやってみたら
 
 
ほ~んとお肉がしっとり柔らか美味しくて、いろんな方法あるみたいだけど
これが一番簡単で美味しいかな~
 
今度から胸肉料理増えます!きっぱり(笑)
 
 
それと、ごんぞ~さんがきんぴらLOVEなので
 
 
胡麻たっぷりで作りました。
 
 
冷凍庫の中に餃子がずっと眠ってたので、それはスープ風に仕上げた。
 
 
餃子自体に味付けしてあって、これ濃い味になっちゃった!
 
 
 
でもまぁ、いい感じの夕食になりました。
 
 
プラハで3日目に、またカレル橋まで行ってみようということになり
 
これは初日の写真なんだけど、娘がガイドブックでトラムの番号をチェックしてます。
 
今回私は2度目のプラハだけど、1度目がなんたってツアーだったので
街の中の自由行動はさっぱりわからず^^;
初めてこの地を訪れる娘が、しっかりガイドブックを読みこんで調べてきてくれました。
 
 
 
私たち、よく9番のトラムを利用しました。
山手線並みにどんどん電車が来るので、すごく便利なんですよ。
 
 
 
カレル橋について、この日歩きたいのはカレル通り。
一番の商店街みたいなところです。
 
 
細い通りの両脇に、スーベニアやレストランなどがいっぱい並んでいて
たぶんこの通りがツアーの時自由時間をもらった場所だと思う。
 
その時、ごんぞ~さんがマリオネット専門店に入って
幸せを呼ぶという魔女のマリオネットを買ったの。
 
で、我が家のダイニングに吊るしてあったんだけど
その魔女のマリオネットの糸を、フクロモモンガのふくちゃんが齧って全部切っちゃったのね。
で、仕方なく、今は補修待ちなんだけど
 
「お土産何がいい?」って聞いたら「魔女のマリオネット」というので
それを探しに。
 
スーベニアではマリオネット風の飾りものはいろいろあるんだけど
本当のマリオネットはなくてね
そういうのも買ってはみたけど、やっぱりちゃんとしたのが欲しいな~って。
 
そしたらあったの!そのお店!
 
 
ここだわ~ 前に来た時、ここに入ったんだと思う!
 
ここで魔女2代目を買いこみ、通りをぶらぶらしてから
 
 
こんなお店に入りました。
 
オープンだと今の季節寒いので、透明のビニールを張りめぐらせて暖房効かせてます。
 
娘がプラハで絶対食べなくちゃ!と思ってたというシナモンロールがお目当て。
 
 
すっごいボリュームのホットチョコレートと一緒に
 
めっちゃ美味しかったです
 
 
旅行中、毎日街を彷徨っていたので体重増加なし。
なにしろ毎日1万歩~2万歩、それ以上の日もありましたから~
歩くってやっぱり一番かもね?!
 
 
久しぶりのツーショット。
 
 
ポチっとね~*
 
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-03-09 22:04:45
鶏胸肉をサラダにしたら、お腹にもたまるし、お財布にも優しいし(笑)。
サラダに乗ってる黒いのはなに?

この間、ちょっとぼかした娘様の写真は見たけど。
わ〜!今度はバッチリ!!!
もしかしてもしかしたら娘様からクレーム入って消されちゃうかしら?
見れた私はラッキー!
母娘旅、楽しそうね〜♪
milkyさんはシナモンロールは食べなかったの?
それとも二人で分けたのかな。
返信する
おはようございます (かこ)
2018-03-10 09:02:45
とっても美味しそうなサラダと
きんぴらですね~~
とってもお上手で、ごんぞ~さんが
LOVEになるのがわかりますよ~(^O^)/


娘さん、本当に凄いですね!!
ちゃんと勉強なされて・・・
真剣なお顔です♬

マリオネット今度見せて下さいね。

一日1万~2万歩って凄い(◎_◎;)
旅行はどうしても歩くのが多くなりますよね!!
足腰丈夫でないと旅行は無理になる
みたいです^^

えっ~~
シナモンロールとホッとチョコレート
これ完食出来たの?
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-03-10 17:22:30
サラダの黒いのはイチジクのドライフルーツ。
プルーン買うつもりだったんだけど、種抜きのがなかったので
隣にイチジクのドライがあってそちらにしたの(笑)

娘の写真は了解済み。
ランキングボタンを娘と一緒の写真にしようかなどと考えておりまする(^m^)

シナモンロールは半分いただきました。
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-03-10 17:26:23
かこさん、こんにちは~
良く歩いたおかげで沢山食べたのに体重増えなかったし
歩くことの大事さを痛感したけど、こんなに毎日歩いちゃ
足が持たないわね~(笑)
週に2回くらいがっつり歩くのがいいらしいけど
家にいるとなかなか出来ないわ~
旅行は身体が元気じゃないとダメね。
体力つけておかないとね^^

シナモンロールは一個買って、私がお味見にわけてもらいました。
ホットチョコレートは美味しくてあっという間よ(笑)
返信する

コメントを投稿