おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-145

2010-08-27 18:01:00 | お弁当



毎日似たような感じですが~(((。^_^A

卵焼き(オムレツ風)、塩鮭、オクラの浅漬け
五穀米&黒米入りのごはん、梅干






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてw (kitarou)
2010-08-27 18:18:53
こんばんはw
美味しそうな弁当ですねw
彩りもきれいだし、是非食べてみたいです。
返信する
こんにちわ^^ (milky)
2010-08-28 09:58:37
kitarouさん、こんにちわ^^
コメントありがとうございます。

kitarouさんは怖い話のブログなんですね^^;
怖くて眠れなくなりそうです(^m^)
返信する
ホント、いつまでも暑い (清水のりさん)
2010-08-29 15:27:37
仕事が終わってクタビレタなんて言いながら、昨日は日帰りで京都 どうしても見学したい建物があったので・・
酷暑の町でしたよ 37度くらいあったみたい
帰り際に錦市場の惣菜屋で求めたニシンの昆布巻き これがトッテモ美味でした
棹前昆布で巻いてあり薄味で仕上げたもの
何しろこの暑さで持って帰るのも怖くね でも奥様が製氷剤を入れてくださるとの事で・・・三個しか買わなかったのが残念
明日、乾物屋さんで棹前昆布を買いに行こうと思っています 同じ味には無理でしょうが挑戦してみます

長岡の旅のレポート、素晴らしいメンバーと御一緒で大変羨ましいです 続きを楽しみにしていますね(^v^)
 
返信する
(*・ェ・*)ノ~~☆コンバンワ♪ (イブ)
2010-08-29 23:38:46
オクラの浅漬けって・・・?
どうするの?
今日は外食した時お味噌汁にオクラが入ってて
家では一度もお味噌汁には入れてことなかったからいただき~!って思ったわ^^
返信する
日帰り京都ですか^^ (milky)
2010-08-30 09:10:11
清水さん、タフですね~(*´∇`*)
そういうフットワークのいい方、尊敬しちゃう!!
私は少し夏バテらしく、会社で仕事中、しかも会話中なのに頭がフ~~~っと…酸素不足みたいに気が遠のくっていうか、焦りました。
「今、こうだった~」と話したら仲間も「こんなでしょう、私もなるんだ~」と言ってくれたので少し安心したけど。
身体鍛える!と思い返しているところです。

京都ではどんな建物を見学なさったんですか?
どうしても見たい建物なんて、清水さんらしいです^^

ご自分でニシンの昆布巻きに挑戦なんて、やる気満々だなぁ~(*´∇`*)
すごいな!
返信する
オクラの・・・ (milky)
2010-08-30 09:12:17
イブちゃん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

オクラの浅漬けは買って来たもので、私も「どうするのかなぁ?」と思いながら
参考のために買ってきたのよ~
清水さんによると浅漬けの元で簡単に出来るってよ^^

お味噌汁に入れるのね、この頃すっかり忘れてたわ!
ありがとう~、今度やってみるね~♪
返信する
オクラの浅漬け (清水のりさん)
2010-08-30 11:25:37
ミルキーさんとイブさんへ

京都の錦市場にも売っていたので、お店の方にたずねたら、やはり一度サッと湯がくとおっしゃいました
生と湯どうしと両方試してみてね

京都の建物は元のお公家屋敷です 日経新聞に夏の特別公開の記事があったので思わず出かけました 酷暑の中でも水と木陰と風通しを熟慮してあるのでホットしましたよ
日本人の知恵と美学 見習いたいものですが、これは貴族の文化ですからね なんともね(笑)
古い建物の保存について、何かのヒントがあればなと思ったのも今回のお出かけの理由です
返信する
v(^_^ v )♪ありがと~ございます (イブ)
2010-08-31 08:27:00
milkyちゃん清水さんおはようです

清水さん教えていただいてありがとうございます。
さっと湯通しして極めつけは浅漬けの元なんですね。浅漬けのもと買ってこなきゃ^^

milkyちゃん昨日に二本掛かった虹を見たの!
なんか((o(^∇^)o))わくわくしたわぁ~
返信する
さっと湯がくんですね^^ (milky)
2010-08-31 16:45:12
清水さん、ありがとうございます。
やっぱりさっと湯がくんですね、食べるとかなりヌメヌメした感じだったのでそうかなぁと思ってました。

お公家屋敷の写真も掲示板にありがとうございます。
ステキですね~、中もご覧になったんですか?

イブちゃん、虹を二本なんて超ラッキー\(^▽^)/ 
すごいすごい~~~!!
返信する

コメントを投稿