おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

鮭のハーブパン粉焼き

2010-08-27 17:48:05 | 魚や貝・海の幸



鮭のハーブパン粉焼き

待ち時間に読んだ雑誌にこんなのが載ってました。
簡単なので、即真似っ子。

生鮭はさっと塩・コショウしてフライパンで焼きます。
オリーブオイルを少し使いました。

フライパンをいったん軽く洗って
オリーブオイルを少々敷いて
ニンニク、ハーブ類、塩、胡椒、パン粉を香りが出るまで炒めます。

パン粉を焦がさないように、私は少し焦がしちゃいました(^0^;)ゞ
ハーブはあり合わせのタイム・ローズマリー・フェンネルの実等を入れました。
これが炒めると本当にいい香りで香り立つんですよ。

それを焼いた鮭のうえにバラまいて出来上がり!




これは取り皿に取ったところですが
やっぱり一皿にさらっと盛り付けて出した方が綺麗ですね^^;
それとパン粉は粗挽きの大きな塊の方が美味しそうです。

私は冷凍庫の中で保存してたありあわせを使ったので・・・
生パン粉がカッコよかったかもね~

簡単な割に味はなかなかだと思います。
レモンとも合うかも!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿