おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

そらまめとピーマンでどうだ!

2010-06-07 16:23:24 | 野菜を食べよう



そらまめ大好き。

買い物する時は地産地消を心がけ、ついでに宮崎県応援も心がけてる。
このそらまめは地元産。

すっごく美味しかった~





ピーマンと牛肉の細切り炒め。
チンジャオロースーってのか?似たものか?

牛肉は酒・ニンニク・醤油で下味をつけて
片栗粉をまぶしてから炒めた。

ピーマンは、ごめん、これも地元産。


せっかく作ったこの料理
ゴンゾーさんたら翌々日に控えた検査のため
植物繊維の摂取を控えなくちゃいかんそうで
あまり食べられなかった。

ざ~~んねん!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらまめ ()
2010-06-08 08:47:24
うちのこーちゃんの大好物なんだけど
季節のモノだからあっという間に姿消しちゃうでしょ。
だから母が市場からなくなるって 冷凍してくれてたんだよ。
それを解凍してみたら何だか食べたくない感じになって
それで煮てみたら これがおいしく変身してラッキィハッピィ♪
よかった
ながながと書いちゃった・・ゴメン
返信する
こーちゃん、元気~♪ (milky)
2010-06-08 09:30:49
こーちゃんの大好物なんだ!(*´∇`*)
私も好きだ~~~

>それを解凍してみたら何だか食べたくない感じになって
 それで煮てみたら これがおいしく変身してラッキィハッピィ♪

へ~、生のままの冷凍だったのかな?
煮てみたら、って味付け?それとも塩ゆでしたってこと?
返信する
あのね ()
2010-06-08 23:12:11
母が冷凍してたんだけど それはサッと茹でてたと思う。
それを 解凍兼ねて塩ゆでしたけど キシキシしてる感じだった。
だからお弁当用におかかとお醤油で味付けしてみた。
お弁当に入れちゃえば失敗しててもわからんって思ってw
意外に美味しかったから らっきぃ~

今日ね 八千代の知人からソラマメがたくさん届いたよ^^
ご近所にも配って後はまた冷凍して食べる
返信する
そうなんだ~^^ (milky)
2010-06-09 08:15:50
うっはっは、笑っちゃった!

>お弁当に入れちゃえば失敗しててもわからんって思ってw

それどういうこと~~?(笑)
お弁当に入れても失敗作は失敗作ってわかるんじゃないの?(^m^)
冷めちゃえば「こんなもんか?」って食べるか?そうかも、うふふ♪

>今日ね 八千代の知人からソラマメがたくさん届いたよ^^

良かったね~♪
そらまめは高価だもんね!
自家栽培なのかな?
返信する
こんばんは~ (ぴ~)
2010-06-09 22:35:17
そらまめ、私も好き~♪
季節もんだからね!確かにそらまめって高価だと思うわ!
だって、サヤに入ってるときは、結構かさがあるけれど、
中からマメを取り出すと、ほんのちょっぴりよね^^
ふかふかのお布団に大事にくるまれてて、見るからに貴重~って感じ!
でさ、milkyちゃんは、空豆の皮ごと食べる?
私はそうなんだけどね^^

チンジャオロースってのか?似たものか?・・・ににんまり^^
私も今日チャプチェってのか?似たものか?みたいなのを作ったよ♪
春雨と牛肉とピーマンとニンジンね♪
少ないお肉でもボリュームが出て、家族四人のお腹を満たしてくれたわ♪

さ、早めに寝よう~っと!ご飯を早く食べたら
お腹がすいて来ちゃったぁ~~^^;ゞ
返信する
私も皮ごと~ (milky)
2010-06-10 16:35:13
ぴ~ちゃん、私もそらまめは皮ごと食べちゃう~
主人は皮を残すわ。
私の方が男っぽいかも!(笑)

ぴ~ちゃん、ここのワンコで遊んだんでしょう?
面白いよね、何度もクリックしてみた?
なでなですると頭をかしげるし、カーソルの位置を顔を向けて追うし、良く出来てるよね~
すごいソフトだ!とか思っちゃった(笑)
返信する
ぷっ^^ (ぴ~)
2010-06-10 16:41:52
うちも主人が皮を残す!!!
我が家も私の方が男っぽいかも~
いちじくも皮ごと食べちゃうしね~^^;

ワンコ、カワイイよね!
枠から飛び出して走り出しちゃうんだもん!びくり!!!

えへへ^^また遊んで帰ろう~~~っと♪
返信する
うはは^^ (milky)
2010-06-11 08:32:21
>いちじくも皮ごと食べちゃうしね~^^;

うはは、私もそうよ!
会社の仲間だったかなぁ、呆れてたわ。
イチジクの皮、剥かんといかんなんて、知らなかったわ。
パクッと食べちゃう、ニャハハ (*^▽^*)
返信する

コメントを投稿