おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

イワシのなめろう

2010-06-12 13:03:40 | ある日のご飯



イワシのなめろう

美味しそうでしょう~?
おいしかったのよ(^m^)

ゴンゾーさんが作りました。
イワシと、細ネギと生姜と味噌と、で、叩く。
季節によっては青じそなんかが入ったりします。

アジでやるときもあるし、なめろうはホント美味しい。





私はゴーヤチャンプルーらしきもの?を作りました。
なにしろ本物のゴーヤチャンプルーを食べたことがないので
怪しいです。

しかも豚肉じゃなくてミミガーとハムでやってますから
ますます怪しいです。

でも美味しかった、ま、食べれば何でも美味しいのか?
いや、そんなこともないと思います。




ゴンゾーさんがもう一品作ってました。

ドデカの蛤?なんだろう?何か貝です。

大きくってね~、ホイルで包んで焼いて出てきたけど
これは大きすぎだわ~

私は2,3個食べたらもう充分でした。




ニンニク入りのキュウリの浅漬け

近頃、これ系の浅漬けばっかやっております(^-^;)ゞ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はいつもコレ (清水のりさん)
2010-06-12 14:58:35
キューリを二センチくらいにダンダンと切り、醤油 水 酒 みりんをひと煮立ちさせ、さましたつゆにつける 鷹の爪も入れて
半日くらいで食べれるの しょっぱくなりすぎないように味に気をつけて、量も一食分をつけこむようにしたら、ポリポリと歯ごたえよしだわね 糠漬けはまだやっていないので最近は毎食、テーブルにでてる
これ、ミルキーさんからの伝授だったかもよ

久々、朝一のファーマーズマーケットにいったら、ブルーベリーをゲットできました 早速ソースにしました ヨーグルトにかけていただくとたまらないわ
少し、まめに動くと、食生活のレベルがあがりますね この頃、手抜きだったから反省
返信する
簡単漬け (milky)
2010-06-12 21:32:50
ウチのはお友達に習ったもので、そこに塩昆布と酢が入ります。
で、一煮立ちの手間なしなの。
生姜バージョンも美味しいし、今回はニンニクでやってます。
簡単で、ひと手間かけた喜びもあっていいですよね^^
返信する

コメントを投稿