おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

味噌むすびとお味噌汁

2023-09-03 21:57:22 | ある日のご飯
朝晩、やっと少しだけ涼しくなりました。
天気予報では「曇り」だったので
こりゃ今日はいいぞ~❤って思っていたのですが
結局晴れて、晴れたら暑くて
なんだよなんだよ~ってことになりました。

でね、今夜は雨が降るらしいんだけど
どう?ほんとに降る?
明日も雨が降る予定・・・降ってほしい。
こちら水不足です。


もうすぐ80になるという先輩花友さんと
お喋りしてたら
味噌おにぎりの話になって
懐かしい大好きな味が口の中に溢れるようでした^^

早速作りましたよ~❤
味噌むすびと海苔むすび。

なんだろう、おむすびって妙に満足感ありますよね^^


中の具は梅干しです。

ざわ金で、おむすびの有名人気店をやっていて
鮭と筋子のおむすびがめっちゃ美味しそうで
食べたくなりました。
筋子、今度買ってこよう~

安心してください、お味噌汁も作ってます。


定番、玉ねぎとお豆腐と油揚げのお味噌汁。
茄子もオクラも入ってるけど(;^_^A
ちなみに野菜は夫の畑からのものです。

いつもスープボウルにお味噌汁入れちゃってるので
UPしにくかったんですけどね(笑)
大きめのお椀を出しました。
食洗機に入れられないので、しばらく使わずにいましたが
せっかくあるんだから使わないとね~

前の日のお味噌汁は


スープボウルにオクラの味噌汁(;^_^A
量が入るから、、、ほんとはスープボウルが使いやすい(笑)。


日暮れ時のワンコ散歩は


夕焼けも綺麗で癒されます。
コハクも嬉しそうに駆けたりします^^


いつも来てくださってありがとうございます♡

それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿