おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

じゃこの炒飯

2007-07-30 09:37:26 | 魚や貝・海の幸



お中元でいただいた凄い量のちりめんじゃこを
今、消費することで一生懸命なのさ~。


だからジャコを「これでもか!」ってほど入れた
じゃこ炒飯。

他に入れたのはネギと卵とコショウ。
卵はごはんに混ぜてからフライパンで炒めたよ。

隠し味にマヨネーズをちょびっと。

じゃこだけで塩はいりません。


炒飯ってなんでおいしいんだろうね~。
どんな具でもおいしくなるから不思議だよね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちりめんジャコ (りこぴん)
2007-07-30 12:27:12
お中元にちりめんジャコなんていいじゃない!
うちは山梨の友人から葡萄10キロ届いちゃって
まあ~!困ったこと。
ほんと、ご近所だったら物々交換しちゃうのにね。
でもって毎日ぶどうぶどうって食べてたら1キロ
太ちゃったよ。妹に送ったりしたけど食べきれないし
昨日はちっとも帰ってこない上の子二人に
「お父さんが買ってきた茨城産鰻と葡萄食い放題だよ~!」ってメールしたら皆集合!!
一日早い土曜丑の日をやりました。
帰って来ない子供達は食い物でつるのが一番だね。
返信する
いいじゃん (milky)
2007-07-30 12:38:05
葡萄10kgってのスゴイね!いいじゃん~^^
本当にりこぴんさんちと近所だったら良かったのにね!
じゃこは去年食べ切れなくて半分はダメにしちゃったんだ。
かといってご近所に配るにはちょっとな~って感じでしょ?

>毎日ぶどうぶどうって食べてたら1キロ太ちゃったよ。

(*>m<*)ぶぶぶっ♪

>帰って来ない子供達は食い物でつるのが一番だね。

うはは(^□^)”””
良かったね、ウナギさまさまと葡萄さまさま、だね!
返信する

コメントを投稿