おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サラダと豆ご飯がメインなの。

2016-05-17 16:30:09 | 野菜を食べよう

どどーーん!と大きなお皿にどっさりサラダを作りました。

リーフレタスは畑から。
それに海藻サラダを乗せて、青柳を乗せて、絹ごし豆腐を乗せて、温玉を乗せた。。。
すごいっしょ。

どっさり!
こんな量、いるの?!

事情があってね~
どんな事情かって言うと・・・ま、見当つくでしょ?
買ってきてあって、冷蔵庫にしまってあって
もう絶対食べちゃわないと機嫌ダメでしょ?って・・・それよ
海藻サラダと青柳がそれだったの。
で、いろいろトッピングして、なにげに全部食べましょ!みたいな

 

モツ焼き!
こういうの作るとごんぞ~さんは「おいしそうーーー」って言う。
この日も食卓見るなり「うまそう~」って。


確かに美味しいよね~
味付きホルモンと牛肉を混ぜて焼きました。

 

毎度の大根おろしに梅なめたけ。

そして、グリンピースが初収穫で

豆ご飯

これが美味しかった~
お酒のつまみになっちゃう!(笑)

残り物ももれなく並んで
「乾杯!」「お疲れ~!」


いっやー、サラダの迫力すごくて。

なんかサラダでお腹いっぱいになりました~

 

今日はすごい雨~
来て下さってありがとう!

ポチポチポチっと応援よろしくお願いします。

(CTRLキーを押したままポチすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空模様)
2016-05-17 19:59:05
豆ごはん大好き!
親戚からグリンピース貰ったので
昨日、豆ごはんで、今日は豆スープ(^^♪
まだいっぱいあるので、
簡単でおいしい豆レシピお願いしまーす(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-05-17 20:30:19
サラダもお豆腐乗ったらおなかにたまりそう!
賞味期限間近のやっつけどころか、すっごい豪華なサラダ!!!
そして何より、豆ご飯、おいしそう!
グリーンピースが甘いのよね~。
それもごんぞ~さんが作ってくれたなんて、買ってくるよりずーーーっとおいしそうだもん。

↓夫は子供嫌いということじゃないけど、よその子供より、自分ちの子猫の方がずっと可愛いのは確か!(笑)
もし子供ができたら、それはそれは子煩悩な父親になると思うけどね。
返信する
こんばんは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-05-17 22:55:28
感激です(*^_^*)
作ってくださって
紹介までしてくださって*\(^o^)/*
バンザイ*\(^o^)/*
嬉しくて、
今日も眠れません~~
返信する
Unknown (みーとモフのママ)
2016-05-17 23:13:04
milkyさん、青柳ってなんですか?ネットで見てみたけど的確な答えがなくて。

豪華なサラダですね~。私は最近思うのですが、レタスとこいっぱいお野菜を敷いて、上にステーキ肉なりチキンなりシーフードなり乗せたら一品料理でいいんじゃないかと。でもmilkyさんちは他にもいっぱい。いいなぁ。

私子供の頃まめごはん嫌いだったんですよ。今でも季節に一度作ったらいいほう。もしグリンピースが手に入ったらスープか、バターソテーみたいにする方が多いかも。
返信する
サラダ!! (のの)
2016-05-18 07:06:48
我が家も夕飯にサラダが必須です。
特に弟が出張から帰って来ると、絶対です。
母が頑張っているんです。
生野菜サラダをどっさり!!
温玉は簡単に作れますか?
温玉や豆腐を載せるとは考えたこともなかったです。
でも、外で食べたりするとありますよね~
塩麹、チューブのですか、探してみます。
返信する
おはよーございます (mika)
2016-05-18 08:01:48
今日はいいお天気
真夏日になるみたいですね

ボリューム満点のお夕食
でもヘルシーだからですね。
サラダ美味しそう~
私はサラダ具材はあんまり変えられ
ないので(思い付かない)ドレッシング
で味付け変えてます。
青柳in絶対思いつかないな(笑)

温玉買ってこっちもチャレンジ
しなくっちゃ

豆ご飯春ですね~
Butお豆つぶれちゃうのがNG
なんです~
返信する
空模様さん♪ (milky)
2016-05-18 10:40:38
おおー、空模様さんは豆ご飯好きなんですね^^
私はあまり好きな方じゃないんだけど
何年か前に農家の方が採りたての大きなグリンピースで炊いてくれたのをいただいてから
すっかりその美味しさに目覚めました!

グリンピース料理ね~^^;
私からは出て来ないな、レシピ。
私も勉強しなくっちゃですもん。
いいのあったら教えてね~♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-05-18 10:46:16
妻さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

>サラダもお豆腐乗ったらおなかにたまりそう!

ほんとそうなの!
お腹いっぱいになるわ~、これダイエットに良いわ(笑)

>↓夫は子供嫌いということじゃないけど、よその子供より、自分ちの子猫の方がずっと可愛いのは確か!(笑)

自分ちの子猫は「家族」ですもんね^^
可愛くて可愛くて、なのよね♪

>もし子供ができたら、それはそれは子煩悩な父親になると思うけどね。

ペットを可愛がってる姿を見ると、きっと父親になったら子どもを可愛がるんだろうなぁ、って思うよね~^^

そういえばね、今朝アサイチで「子供のいる幸せ」「子供のいない幸せ」とか
子どもを産まない選択をした女性の話を取り上げてたわ。
有働さんの正直な発言が良く分かる気がしたわ。
忙しくて最後までテレビつけていられなかったけどね。
じっくり聞いてみたい話題でした。
返信する
にゃん太のママさん♪ (milky)
2016-05-18 10:47:54
にゃん太のママさん、こちらこそありがとうございました~♪
温玉タルタルは使えます!(*^ー゜)v ブイ♪
塩麹のむね肉もいいですね^^
教えて下さってありがとう~♪
返信する
みーとモフのママさん♪ (milky)
2016-05-18 10:51:23
みーモフママさん、おはようございます^^

>青柳ってなんですか?

あ、青柳ね、そういえば前にもどなたかに聞かれたことがありました。
あの呼び方って特殊なのかな?
貝なんですよ。
剥き身で、生のままの時もあるし茹でたのを売ってる時もあるし。
検索したらバカ貝ですって。
比較的お安くて使いやすい食材です^^
返信する

コメントを投稿