おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

久々!マカロニサラダ♪

2013-09-20 08:05:12 | ある日のご飯



久々にマカロニサラダをたっくさん作ったわ~♪
もうこれが主食でもいいじゃない?ってくらい(^m^)

主人が「マカロニとかパスタ類、好きじゃない」なんていうから
マカロニサラダはあまり作らなくなっちゃったのよね。

でも私は大好き・・・たまにどーーさっり作って飽きるほど食べたい!(笑)

久々だったせいか主人も自分で取り分けて食べてたわ(^_-)-☆


お友達から習ったゴーヤの甘辛煮も気に入ってしまって



厚揚げと煮ても美味しいよ~、と聞いたので早速ね!
美味しいわー、これだとゴーヤをどんどん食べれちゃうわ♪


厚揚げとゴーヤ、赤ピーマン。
ゴーヤとピーマンをちょっと炒めてから
厚揚げ・お酒・お砂糖少々・鰹節たっぷり・生姜・麺つゆ適宜で
甘辛く煮詰めました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (miko)
2013-09-21 15:24:03
今スーパーでゴーヤがとっても高くなっています。
大きいのが1本298円!
え~~って感じで買うのをためらっています。
だからまだ作れていないわ・・・。
おかかたっぷり~~~食べたいのに。
お家で取れるのは幸せなことですよ~。
返信する
えーーーっ!? (milky)
2013-09-21 17:16:27
ゴーヤ、そんなに高いの?!びっくり~~~
それは買わないわね~、せいぜい198円よね?
できれば100円ちょっとが有難いわね^^
298は高い、そこまでしてあの苦さが欲しいほどクセになってないもんね(笑)

ウチももうそろそろ採れないみたいですよ。
高くなったのもそういうことかな~?
返信する
Unknown (ライラック)
2013-09-30 10:38:10
美味しそうだね^^
もう ゴーヤないね?
なんだか最近お野菜が高くって買えないよ~
ミルキーさん宅はご主人作られてるからいいね
安全だし!安全、新鮮が一番ね~
色々 手間掛けて工夫されてるから素晴らしいわ~
いつまでも健康でいられそうなお料理ばかりね^^
返信する
ゴーヤ (milky)
2013-09-30 20:17:52
ライラックさん、ゴーヤね、去年のコボレダネで勝手に℃だったんだって。
まだ少し採れるらしいわ。
土の上で育ってるらしいよ(((。^_^A

ライラックさんから教えていただいたゴーヤの甘辛煮、とっても美味しくて今夜もそれだったのよ^^
返信する
Unknown (ライラック)
2013-10-01 11:40:19
こぼれ種~^^ それは有難いね^^
うちは見切り品のゴーヤがでたときに
まとめて買ってたわ~^^
にんじん ヒジキなんかもいれても美味しいよ~
なんでもありだね~
返信する
ひじき~? (milky)
2013-10-01 19:19:24
へ~、ひじきと一緒でも美味しいんだ~?
それも面白いね!
身体に良さそうだわ~♪
今度やってみるね(*^ー゜)v ブイ♪
返信する

コメントを投稿