おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

屋台味のイカ!たこ!エビ!

2018-04-21 17:02:50 | 魚や貝・海の幸
イカ、タコ、エビ!って狙った訳じゃないんだけど
結果そうなったの(笑)
 
 
イカげそ。レモン、ニンニク、酒、醤油に漬けて
フライパンで焼きました!
簡単!屋台味!
本当は網で焼くとホンマモンなんだけどね、ちょっと手抜き(笑)。
 
 
 
エビは塩焼き。これこそ簡単!
 
 
 
たこ焼き!買って来た!簡単の極み!(^3^)/
 
 
 
ごんぞーファームでやっと収穫~(*´▽`*)
セニョールなんとかいうブロッコリー♪
大好き!
豚肉と茹でて、ドレッシングは濃厚ゴマ味!?と思ったら
クリーミーナッツだったわ(^_^;)
 
 
 
わさび漬けも少しね♪
 
 
わりと脂肪を抑えているつもりなんだけど
昨夜も最後に甘いもの食べちゃったので体重減らないー( ノД`)…
ま、もういいか?!、、、ってダメダメ(^o^;)
 
夏に登山のお誘いいただいたので
なんとか体重落として筋肉つけないとマズイ!
頑張ろうー(/--)/!!
 
 
 
ぽちっと応援よろしくね♪
 
→もうひとつよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ありがとう~♪
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-04-21 22:35:57
イカゲソ大好き〜〜!!!
ビールに最高に合うよね!
困ったことにイカゲソの唐揚げはもっと好きなの。
カロリー高いのに。
あ〜、食べたくなってくる!(笑)

ごんぞ〜さんの初収穫?
スティックセニョールだと思うわ。
世界のレストランで人気だけど、実は日本で生み出されたもの。
...と新聞で読みました。
これからきっとごんぞ〜さんの収穫続々だわね!
いいな〜!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-04-22 16:30:09
イカゲソの唐揚げ、最高よね~!
私も大好きよ~
カロリー高いので、ぐっとこらえた!(笑)

スティックセニョールは日本生まれなのね!
海外でも人気らしいよ~、テレビ情報だけど(^t^)ゞ

ごんぞーさん、毎日毎日畑よ。
家のことなんもやってくれないから、結局私に負担が多いっての。
ま、楽しそうにやってるから保育園と思えばいいか(笑)!
返信する
Unknown (mika)
2018-04-23 19:04:41
私も土曜日にいかげそ使って
習ったイカとセロリのハンバーグ
作りましたよ
でもmilkyさんみたいに何種類も
無理だわ(笑)
何せオーブン漏電してまだ使えないし

ごんぞーさんファームいいなぁ
ステックセニョール大好き
くたってならないからブロッコリーより


エビもタコもヘルシーで
流石です
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-04-23 22:29:32
mikaちゃんはお料理教室も行ってるんだものね~!
ホントいろいろやって偉いなぁ~
私、お料理教室って行ったことがないの。
若い頃はママ友がお料理の先生!
電話で実況中継しながら作ったりしたわ(笑)
なつかしい~♪

たこ焼き、もっと美味しいの食べたいなー
返信する

コメントを投稿