おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

こんにゃくのきんぴら風

2007-06-07 07:01:21 | ちょっとしたおかず



こんにゃくに切り込みをいれて、手でちぎって
下茹でをして炒めました。

豚肉をまず炒めて、そこにこんにゃくを入れて炒め
酒・みりん・砂糖・しょうゆで
味がよく絡むまで炒め煮します。


こんにゃくでカロリー調整!
腸のお掃除もできるらしいよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌田楽 (まこ)
2007-06-07 10:10:23
こんにゃくだけではおかずになりませんよね。でも、お肉を入れてピリ辛に味付けすると、美味しくなりますね。個人的には味噌田楽が好きです。子供の頃住んでた地方ではおでんといえばこれのことでした。
返信する
こんにゃく (milky)
2007-06-07 21:49:39
まこさんはコンニャク料理=味噌田楽で他は作らないんですか?
色んなバリエーションを楽しみましょうよ、それが生活を楽しむってことじゃないかと思うんです。
返信する

コメントを投稿