おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

あんかけ肉焼きそば

2007-06-07 07:10:26 | 主食



先日からちょっとクセになってる焼きそばメニューです。
今度は肉野菜炒めのあんかけにしてみました。


豚ばら肉に、すりおろしニンニクと生姜。
酒・しょうゆ、をまぶして下味をつけておきます。





そこに片栗粉をふって、お肉に絡めます。
(汁が多いときは捨ててね)

フライパンでまずはお肉を炒めて
それから野菜を加えて炒めます。

塩・こしょうで味を調えて
水溶き片栗粉をまわしかけて、とろみづけ。

焼きそばは別のフライパンで
かき混ぜずに焼いてパリパリ部分を作っておきます。

あんかけをパリパリ麺にのっけて出来上がり。


たまにしか食べない豚のバラ肉!
にんにくと生姜の味が染み込んでて
とってもオイシカッタヨ◎^。^◎







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけ (まこ)
2007-06-07 10:14:16
私自身はあんかけ料理がすきなんですが、下の息子があんかけを嫌がるので、作ったことはありません。外で食べようとすると案外お高くて(笑)いまだに食べたことがありません。いつかきっと…。
返信する
ほほう~ (milky)
2007-06-07 21:46:32
おいしいのに残念ですね
返信する
私好み (りこぴん)
2007-06-07 23:45:31
おいしそう~。
私好みの焼きそばだ~!
中華料理屋さんのランチはいつも五目
あんかけ焼きそばっていうくらいこのての
焼きそば好きだな~何でだろ~?
これにたっぷりねりがらしとお酢かけてね。
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2007-06-08 09:42:49
こないだ、りこぴんさんが細く切った豚肉と小松菜で…って言ってたでしょう?
あれをやろうと思ってたのよ。
でも豚肉を細く切るのが面倒になっちゃって(笑)こんなになっちゃったんだよ。

>これにたっぷりねりがらしとお酢かけてね。

だよね~!
お酢はたっぷりかけたのに、練がらしを切らしちゃってたのさ~
買ってこなくちゃ~。
返信する

コメントを投稿