おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ピリ辛叩ききゅうり

2007-06-03 08:55:50 | 覚えておきたいコツ



ピリ辛の叩ききゅうり。

見た目どおりよ。
キュウリを叩いて
私、叩き過ぎちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪
手でちぎって
ニンニクひとかけを薄切りして
胡麻油・しょうゆ・ラー油で和えるだけ。

ちょっと漬け込んでおいたのもウマイ。


夏の一品だね~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏? (まこ)
2007-06-03 09:16:03
milkyさんちはもう夏ですか?今日は少し肌寒いこちらです。ピリ辛、美味しそうです。キュウリ、叩くのと叩かないのとでは、やっぱり味が違いますか?やったことないんですよね。
返信する
こりゃ堪らん! (いちご)
2007-06-03 10:04:53
おはようございます。
美味しそうなきゅうり漬けですね
私も早速挑戦してみます。

ご訪問ありがとうございました。
また遊びにきます
返信する
つい力が? (介護朗)
2007-06-03 11:02:41
まさに力作です~

はつかってないよね
断面が増えて、味もナジミやすくて
ニンニクが食欲を!も格別
返信する
夏かも~ (milky)
2007-06-03 16:54:03
まこさん

こっちは晴れると暑くなるのよ。
帽子かぶって庭仕事なんてしたら、すぐに汗だらだらよ。
きゅうり、叩くと味がしみやすくて美味しいんですよ。
一度試してみてね!
すりこぎ棒で叩くんだよ~


いちごちゃん

ハーゲンダッツの新しいのを買うために、今、一生懸命在庫処分中(笑)!
まいったまいったぁ~


介護朗さん

そちらも暑いでしょう~?
海からの一休み、畑からの一休みにどうぞ!
ニンニクだからいいのよね
返信する
えへっ^^ (ぴ~)
2007-06-06 22:59:09
久々にこっちにコメント~♪
これ、大好きなのよ♪
でも、ニンニクは入れたこと無かったなぁ~
今度やってみよ♪
返信する
ぴ~ちゃん♪ (milky)
2007-06-07 07:30:00
ぴ~ちゃん、このニンニクがいいんだよ~、やってみてね~
返信する

コメントを投稿