おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ニンニクの醤油漬け

2013-06-21 20:10:43 | タレ・ドレッシング

とっても大きくていいニンニクが出来た!
っていっても私が作ったわけじゃないけどネ(^-^;)ゞ

主人、毎年ニンニクを上手に育ててくれてね
なのに去年と一昨年は市民農園で泥棒に洗いざらい持ってかれちゃったのよ。

今年は市民農園じゃないし^^v
いっぱい採れたのよ~♪


お友達にもお分けして喜んでいただいて
それでもまだまだあるので、まずは醤油漬けをちょこっと作ってみました。





皮を剥いて瓶に入れて、お醤油を入れただけ!簡単よね^^
とりあえず2瓶作ったけど、これって1年以上保存OKだそうなので
もっといっぱい作っておこうかと思ってます。


ニンニク醤油は何にかけても美味しいし
漬けこんだニンニクは炒飯とか焼き肉とか、なんでも使えるって。

オリーブオイルに漬け込むのもオシャレだね^^
次はそれもやってみようかな。



調べたらニンニクの焼酎漬けってのもあるらしい。
それも面白そう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿