おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サラダのトッピング

2013-06-18 14:33:24 | 野菜を食べよう

こないだね、テレビを見てたら栗原はるみさんが出てらしてね
阿川さんとの対談だったかな、面白かったの。

で、ちょっとしたお料理のアドバイスなんかもあってね
その一つがね、残り物のお漬物や佃煮をサラダに加えるといいって。

「ラッキョウなんか細かく切ってサラダのトッピングにいいのよ」
「佃煮なんかも入れると味が良くなる^^」なんて話でね

私もラッキョウがタッパーに残ってたからやってみたわ。
それと薄切り大根の酢漬けも余ってたから
これも千切りにしてトッピング!




いつものサラダに味のバラエティが広がって(どっかできいたような表現!^△^)
美味しかったわ~♪


実際にはこれにドレッシングをかけてね



これがね、残った場合は漬けこまれた感じになって
翌日また美味しいの^^


マリネ用に作っておくのもいいね。


昆布の佃煮と胡麻なんてのも美味しいんだってよ。
聞いただけで「美味しそう~」って思うもんね?!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿