おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ジャージャー麺、初めて作りました!ダイエット中のワンコご飯

2023-08-25 09:43:42 | ある日のご飯
この間、ジャージャー麺のアンの作り方を知って
試して見たくてウズウズしてました(笑)。

ラーメンは生麵の細いちぢれ麺(好きなんです)を
買ってきて
あとは冷蔵庫にあるもので出来ました^^


ジャンと名のつく調味料が必要なのですが
あったつもりのジャン系が冷蔵庫になくて( ̄▽ ̄;)
似たような感じの韓国語が書いてある調味料を駆使して
なんとか同じような味にしあがりました。

やればできる!ナンチャッテ(;^_^A


水にさらした白髪ねぎがいい仕事しますね~
混ぜて食べると、ネギの辛みがいい感じなんですね!
作り方はネットで出て来たものを見ました。
タケノコが無かったので、タケノコなしのレシピを
参考にしましたよ。

面倒と言えば面倒なんだけど
簡単と言えば簡単(笑)。
ナンチャッテでしたが、とっても美味しかったです!
今度はコチュジャンや甜麵醬をそろえて
レシピにもっと忠実に作ってみようかと。


これは夫が漬けた漬物です。
ちなみに茄子もキュウリも夫の畑から。
しょっぱすぎて、このあと水にさらしました(笑)。


ジャージャー麺を私たちが美味しそうに食べてるのに
コハクが黙っているわけがありません。


コハクは一日三食だったりするので
昼ご飯は少し量を抑えています。

卵の白身は火を通せば、犬にとって良いんですよね^^
高たんぱく低カロリー、そして喜んでくれます。


ささみの煮汁に卵白を混ぜ込んで
これを基本のスープにして一日分を作ってしまって
それを分割してあげています。


ランチには、こんな具合で約40Kcalくらいかな?
コハクの目標は一日当たり250Kcalで済ますことなんですが
牛乳も好きだし、ヨーグルトも好きだし
お裾分けもチョットは頂くので250に収めるのが
なかなか大変( ̄▽ ̄;)
なので卵白という良い助っ人を見つけてホッとしています。

夜は基本スープにお肉を足したり
野菜を足したり、ちょっと私たちのご飯をお裾分けしたり
そんな感じで過ごしています。

美味しそうに食べてくれると
本当に嬉しいですね♡

卵白のカロリーは、卵一個分の卵白とすると
約17Kcalです。
安心して与えられますね~♡


夕ご飯待ちのコハク。
キッチンまでやって来ます(笑)。


いつも来てくださってありがとうございます♡

それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿