おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ニンニクごろごろのポークステーキ*毎日かんたん!

2023-08-26 09:49:43 | ある日のご飯
暑いし、、、って毎日勢いだけでご飯作ってます( ̄▽ ̄;)
シシトウもごっそり使いたい。
というわけで、ニンニクをごろごろ転がして
ポークステーキ焼きました!


あまりに大雑把な料理なので
写真は小さくしてみました(笑)。

ごろごろのニンニクは業務スーパーで買ったものです。
冷凍で好きな量だけ使えるので便利です。
しかも剝いてあるのが助かるので
ウチのニンニクをホッタラカシで、ついこれを使ってしまう^^;


ウチのニンニクもあるのに、と夫。
剥いといて、と私。

ほうれん草の白和えも作りました。
胡麻をたっぷり入れてあります。


あとはまぁ、お漬物とかトマトを切っただけのとか
そんな感じで充分です^^


毎日、なにかしら咲いてくれる庭の花と


いつも可愛いコハクがいれば
毎日を忙しく過ごせます。

それにしても、このところ足の衰えを感じます。
昔のようにサッサかサッサか歩けなくなったし
他にも小さなことが色々。

お隣の奥さん(同い年)がこないだ散歩していて
立ち話をちょっとしたら
「家の中で椅子に足をぶつけちゃって~」
あ~、あるあるだよね~
「すっごく痛かったけど、いつものことだと思ってたら
腫れて来ちゃって!」
「念のために整形外科に行ったら、ひびが入ってたの!」

たしかに、そんな話が友達の間で聞かれるようになりました。
別の友達は家の中で敷居かなんかに足をぶつけてしまって
足の小指を骨折だって( ̄▽ ̄;)
しばらく歩くのが大変だったみたいです。

私もこないだ足の小指の側をどこかにぶつけちゃって
すっごく痛くて、腫れたら骨折だなって思ったのですが
それは腫れもせず、痛みも収まってきたので
そのままとなりました。
アブナイアブナイ(;^_^A

なので、せっせとカーブスへ通うべく
週2回が精いっぱいだったけど
週3を目指そうと思ってます。

がんばるぞーー!


いつも来てくださってありがとうございます♡
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿