おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

オクラの天ぷら*ホッとする^^

2023-08-23 10:57:33 | 野菜を食べよう
今、久しぶりに雨が降りました。
こちら千葉県は日照りでして・・・
畑も庭も水を欲しがっているんです。

雨音がして癒されました^^
大雨の被害に遭われた方々にはごめんなさい。
一日も早く復興できることをお祈りしています。


オクラと茄子を天ぷらにしました。

オクラも一気に採れるんですよね~
お味噌汁に入れたり、いろいろ使ってますが
そうたくさんは消費できないので
天ぷらです!
天ぷらにする時は爆発すると怖いので
ちょっと腹に切れ目を入れておきます。


天ぷらにすれば、まず文句は出ません(笑)。

トンカツと刺身と天ぷらは三大兵器です(*´艸`*)
この3つは、いつでもどこでも文句なしですから。

オクラは刻んで冷凍しておくのも良いらしいですが
面倒でやってない(;^_^A

酢の物も作りました。


向こうに写ってる厚焼き玉子は
手作りのお総菜で人気のあるヤオコーというスーパーのものです。
ヤオコーの厚焼き玉子はめっちゃ美味しいので
行ったら買ってしまいます。
こないだドッグラン友達も
「ヤオコーに行ったら厚焼き玉子を買う~」って
言っていて(^m^)
良かった、みんなそうか!って、ちょっと嬉しかった♡

お味噌汁は、スープボールに入れて食卓に出してます。



お椀よりたくさん入るので
そうしてるけど、見た目はチョットよね、笑笑

こないだはドッグラン友達の高齢者女子のランチ会をしまして
私を入れて3人ですけど( ̄▽ ̄;)
みんな「犬を飼っていいのか」って何度も迷ったって。

でも飼ってよかった!
お友達もできたし、なにより癒されるし^^


我が家の王子様、コハクです。
私も夫もコハクにはメロメロです。
長生きしなくちゃ!って毎日自分に言い聞かせています。

なのでカーブスも頑張らなくちゃ!(ノ´∀`*) アハ


いつも来てくださってありがとうございます♡
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-24 07:09:35
オクラの天ぷら、とっても美味しそうです
私も、口に入れた時のサクッと感
そしてネバネバ感が大好きです(^O^)/

タコとワカメの酢の物も美味しそう~

コハクちゃん可愛いです
同じ趣味や、話が合う人とのランチや
お喋りは楽しいですよね♪
返信する
Unknown (milky-sky)
2023-08-25 09:13:33
かこさん、おはようございます♡

コメントありがとうございます。
近頃、酢の物にハマってます(笑)。

犬を飼ったことでお友達が増えて
人生が楽しくなりました!
そんな意味でも犬っていいですね~(´∀`*)♬
返信する

コメントを投稿