おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

おからの酢の物がなかなかいい!

2019-07-19 10:14:20 | 豆と豆腐の料理
おからの酢の物がなかなか美味しいです^^

一泊二日の山行きで
だいたい山に行くと炭水化物攻め&チョコ攻めになるので
運動量の割に帰ってくると体重が2kgはあがってます。
これが毎度なの(笑)

で、体重を戻すべく
お腹いっぱい食べても体重に響かないもの・・・と考えて
おからの酢の物の料理に挑戦!

ネットでプロの方のを見たりしながら
「キュウリはスライサーで薄くする方が上品な仕上がり」
「すし酢+砂糖+酒」なんてレシピを探り
人参や玉ねぎは炒めて、おからも後で加えて炒って・・・
などといろんなサイトを拝見しまして
それらを参考に作りました。


初めて作ったにしては上出来!(笑)
ご飯代わりにたっぷり食べられます。

それとインスタに送られてくる料理のサイトから
オクラの肉巻きを真似してみました。


オクラと肉の間に、スライスチーズを4分の一に切った物を入れるのがミソ。
これが美味しいです^^

そして毎度のナス料理


これはかなりカロリー高そうだけど美味しいのよ^^;




まぁ、こんな品物も毎度のように並べて

食べる量は減らさず、自然に体重が戻りました。
少しだけ行く前より落ちたのが嬉しいです^^

やっぱり運動と食事よね^^

ちょこっとウォーキングとカーブスは続けています。
先週はカーブスに1回しか行けなかったけど
今週は3回は行きたいな。
名前を知らないカーブス仲間が増えて
道路やスーパーなんかで「こんにちは~」する人が増えました^^

それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう~♪



またね~^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢の物 (miko)
2019-07-20 13:24:42
おからの酢の物~よさそうですね。
ごはん代わりにしちゃったのね(笑)
オクラの肉巻きもおいしそうだし~~。
キューリの古漬けもおいしそう。
食いしん坊の私、作らなくっちゃ!!
最近も、手抜き料理やお惣菜を買ってしまうことが多くて反省です。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2019-07-21 10:30:06
おからの酢の物ね、沢山食べなくてもお腹いっぱいになるのね(笑)
なかなかお腹が空かない!
たんぱく質もあるし、ダイエットにはもってこいかも?

私も最近はちょっと疲れたら、すぐにお惣菜売り場だわ~
お弁当のお世話になることもありますよ^^
mikoさんはおばあちゃんのお世話もあって大変なんだから
頑張りすぎないようにしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿