おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

クリームソースたっぷり♪サーモン&ポテト

2015-09-29 08:58:45 | ある日のご飯

昨夜はクリームソースをたっぷり添えるシリーズ(そんなのあった?笑)!

クリームソース添えサーモン&ポテト、って感じです。


クリームソースはいつもの・・・牛乳300cc位にコンソメキューブを一個、それに片栗粉小さじ1。
他に調味料を加えなくても、これだけでマイルドで美味しいクリームソースになります♪

サーモンは甘塩鮭をフライパンで焼きました。
皮の嫌いな方は皮を捨ててね、私は大丈夫なの。

脂の乗った甘塩鮭がクリームソースと絡んで美味しい~^^


ポテトは小さなジャガイモをまるごと蒸かして皮を剥いて
それからカラッと素揚げました。

素揚げしてから塩コショウを振って。

ベビーリーフも美味しかった!


他には

長芋のたたきと梅干、大葉の和えもの。
シソドレッシングでいただきます。

長芋は皮を剥いてポリ袋に入れて、すりこぎ棒で叩く。
福利尾が破れない程度にね^^;

絹揚げ、焼きました。
大根おろし、欲しいな~と思ったけど、大根の在庫なし!残念~


梨とキウイ。

このところ、毎日果物も食卓の一品の座を獲得しておりまする。

 

 

もう食べだしちゃった!

絹揚げの売れ行きが好調ね(笑)
まずはやはりお酒のお伴から、ね^^



 

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。
(CTRLキーを押しながらタップすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 

 

お手数ですが、もう一つよろしく!

ありがとう♪

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2015-09-29 11:59:37
クリームソース添えサーモン&ポテト
クリームがたっぷりで美味しそう~
って言うか絶対美味しいですよね~
でも…カロリーが…

厚揚げも美味しいですよね
私はしょうがで良く食べます

前から思っていたんですけど…
クリームソースのお皿可愛いですよね~
白地に紺色の模様で…私好みです

お願いしたポーチ全然急がないので…
ラインナップ出そろってから決めますね
でも…あの赤は…捨てがたい
ホント可愛い~
色々見ちゃうと目移りしちゃってどれも欲しくなり
そうなんですよね~
返信する
美味しそう。 (のの)
2015-09-29 12:46:22
ホワイトソースは結構作るんですけど、
パスタ、グラタン、シチューくらいにしか活躍
させていなかったです。
こうやって、かけて食べるのも美味しそうですね。
今度やってみます。
今日は鶏むね肉の片栗粉のを夕飯に
鍋でいただく予定です。
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-09-29 17:57:17
生鮭でもいいけど この甘塩鮭ってところがいいんですよね~
皮もカリッと焼けて美味しそう
鮭の皮大好き

鮭にポテトにクリームソース、美味しいに決まってる!
お皿、私もいつも可愛いなーと思って見てました
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-09-29 22:13:31
おおお~!
サーモンのクリームソース、うちならその晩のディナーはその一皿だけです!(笑)
milkyさんすごいな~。
長芋の叩いたのもおいしそう~♪
うちの近所の居酒屋さんの厚揚げは、絹ごしのお豆腐を揚げて厚揚げにしてくれるんです。
milkyさんご夫婦にも食べさせてあげたい~。
って、近所のお店自慢しても仕方ないけど(笑)。
まさか、梨とキウィは作ったものじゃないですよね??
でも、まさかのまさか?
返信する
mikaさん♪ (milky)
2015-09-30 08:29:40
mikaさん、おはようございまーす^^

>でも…カロリーが…

あら~、大丈夫よ、このクリームソースは牛乳とコンソメと片栗粉だけですもん!
普通のホワイトソースのカロリーよりずっと低いですよ~^^
私はこのところ、このソース専門です(笑)。

お皿、気に入って下さってありがとう。
私もあれ気に入っているの^^
返信する
ののさん♪ (milky)
2015-09-30 08:32:00
ののさん、おはようございます。

ホワイトソースのパスタ、そそられるわ~
炭水化物を大量にとっちゃうパスタ類は、このところ作ってないので
そろそろ食べたい!(笑)

鶏むね肉の・・・私もまた今夜それを使ってお料理する予定なの^^
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-09-30 08:35:26
りぷママさん、おはよう~♪

>鮭の皮大好き

わ~い!仲間がいて良かった~♪
皮が苦手な方が多くて、たまに「こんなの食べるのー」って避難の目で見られちゃう時がある(笑)。
魚があんまり好きじゃないっていう知り合いは「信じられないわー」って(^m^)
皮が好きとか、ワタが好きとかって日本酒党の好みなのかしらね~?

お皿、カワイイでしょ^^
私もお気に入りなの。良く登場しちゃいます^^;
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2015-09-30 08:38:26
妻さん、おはよう~♪

>うちの近所の居酒屋さんの厚揚げは、絹ごしのお豆腐を揚げて厚揚げにしてくれるんです。

その場で揚げてくれたら最高のお味でしょうね!!
羨ましい~~♪
ご主人、こういうの食べれるの?

>まさか、梨とキウィは作ったものじゃないですよね??

うーーん残念、まさかよ~
さすがに梨はね~。
でもキウイは皆さんお庭でも植えてらっしゃるから、キウイの棚作ってって言ってるの。
しかし、ごんぞーさんは葡萄に興味があるらしく葡萄棚を作っておりまする。
返信する

コメントを投稿