おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

切って並べてオーブンへGO!&ゴーヤチャンプル~♪

2016-07-26 10:11:20 | お料理レシピ

美味しそうでしょー

ゴーヤチャンプルーとオーブン焼きの野菜やフランクフルト
簡単なのに、なんでこんなに美味しいのかしら~

 

またまた妻さんのサイトから
オーブンで焼くだけ料理

プチトマト、茄子、ベビーホタテ(茹でて売ってた)、粗挽きフランク、ピーマン、カボチャ
切って並べただけ~
ここに塩コショウとオリーブオイルをさっと回しかけて

180℃に熱したオーブンの中段へGO! 
そして40分・・・

オーブンが働いてる間に

採りたてのゴーヤとベーコンと卵でゴーヤチャンプルー

とにかくトマトを美味しいうちに消費したいので冷しトマト、そしてチーズ。

食卓の準備をしたりして、お皿並べ、コップ並べ
まだかな~?とオーブンを待つ・・・あと5分!

は~い焼き上がりました~

簡単!アッツアツ!おいしそう~♪

この日はちょっとだけ、日本酒を解禁~(笑)
私は日本酒で太るので、なるたけ避けてるんだけど
冷酒が一番好きなの

 

ゴーヤ、美味しかった~

 

オーブン焼きも最高!

茄子がオーブンで焼くだけで、こんなに美味しくなるとは目からウロコ
そしてカボチャのホックホクの甘さ~

これはクセになります~
今夜もこれだなー

さすが妻さん   

 

ほーんとブログ友には色々な知識や刺激をいただいてます
いつもありがとう~

 

来て下さってありがとう~
ポチっと応援よろしくお願いします

(CTRLボタンを押しながらポチしていただくと画面が飛びません)

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 



今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2016-07-26 11:17:02
お昼前にこちらを覗くと・・・
ろくなこたぁーない!

はらへったぁーーーーー。
返信する
おそよ~ございます。 (mika)
2016-07-26 11:33:02
妻さんのブログ見て
これも美味しそう~って
思っていたら…早速milkyさん
オーブン焼き作られたんですね。
ナス~冷蔵庫にあるある~
そんなに美味しいんですね。
これは私も後に続けで作らねば

ゴーヤちゃんぷるもいい感じに
出来上がりましたね
今シーズンはまだゴーヤ食べてません。
一本買っちゃうと毎食ゴーヤに
なっちゃうから…悩む所なんですよね(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-07-26 12:14:40
野菜のオーブン焼き、美味しいよね!
昨日は蒸し野菜にしてみたんだけど、やっぱり焼いた方に軍配あがるわ。
それぞれの野菜の味の違いがよくわかるし。
今日の記事は予約投稿済みなので、明後日予定の記事でご紹介させてね!
返信する
今日もおいしそう~ (miko)
2016-07-26 14:21:26
切って並べる~~。
ほ~~~っと目から鱗の感じ。
タジン鍋など色々なものを混ぜて重ねて作るから見えなくなってしまうのよね・・。
素材がみんな見えるの~~~これはいいわね。
おいしそう。
ゴーヤがまだできてこなくて、ゴーヤチャンプルーを作っていないわ。
早くできないかな~?
雄花ばかり咲いている気がしています。
返信する
ご連絡ありがとう(^_-) (seri)
2016-07-26 20:48:31
蚤の市のご案内ありがとうございます。
何かいいものがあったら協力させていただきますね。
毎日milkyさんの夕飯の献立見てて我が家の夕飯の味気ないこと~(-_-;)
我が家はあまり食事のこだわりがないので・・・あまり変わったものは作りません。
作ってもオットは食べてくれませんので・・・
不味いのかな~(笑)
返信する
こばさん♪ (milky)
2016-07-26 21:45:08
こばさん、こんばんは~^^

お昼前のお腹空いてる時は
お料理の写真はキツイですよね~(笑)

もう夕食も済んでゆったりの時間かな~^^
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-07-26 21:48:41
mikaさん、こんばんは~

オーブン焼きの野菜って美味しいわね~
こんなに良く出来るとは知らなかったわ!
茄子やカボチャ、最高よ^^
素材そのものの良さが出るわ。
いろんなもの使わない分低カロリーだし
ダイエット中にもいいんじゃない?

ただオーブンは時間がかかるので、そこよね。
私も会社が休みの日か、早く帰れた時じゃないと
このお料理は無理だわ~
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-07-26 21:51:45
妻さんのお料理、私には毎回大ヒット!
好みが似てるんだわ、きっと~♪

オーブン焼きは蒸し野菜よりずっと美味しいと思ったわ。
たぶん適量のオリーブオイルがいいんじゃないかな?!
少しあるだけで全然違うわよね^^
実は今夜も材料を替えて試してみたの。
美味しかったわ~(笑)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-07-26 21:55:08
mikoさん、こんばんは~

お皿にいろんな材料を綺麗に並べるのも楽しいわね(^_-)-☆
こういうの好きよ~♪
タジンの時はオリーブオイルとか使わないでしょう?
このオーブン焼きはオリーブオイルをちょっと回しかけるのね。
どうもこれが味を引き立たせてるんだと思うわ。
妻さんのお料理にはマジ助かっちゃってます^^
mikoさんもやってみて^^
返信する
seriさん♪ (milky)
2016-07-26 21:59:57
seriさん、こんばんは~

ウチは二人して食いしんぼで~^^;
主人は夜外で食べるのを嫌うので、家でなんとかしないといけなくてね
たまにはオシャレなお店で外食したいけど
ま、彼では期待できないわ(^^;)
そういうのは友達と行くしかないな~

食にこだわりがないなんて言っちゃって~
実は美味しいものを色々つくってるんじゃないかな?!

チャリティ蚤の市、ご参加お待ちしていますね~(^^)ノ
返信する

コメントを投稿