おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

おかか炒飯-卵とベーコン編

2007-07-25 08:51:58 | 主食



おかか炒飯、子供たちが夏休みなんかの時
よく作ってあげたな~。


おかかをたっぷり入れるから栄養もとれるし
なにより美味しい。


定番はネギたっぷりとおかか。
今回はおかかとベーコンと卵。

まずはベーコンを炒めて
卵とご飯はボウルの中でよく混ぜちゃって
ここに加えて炒めます。
こうするとご飯がぱらぱらに出来上がるよね。

それからおかかをたっぷり入れて
味付けは麺つゆで一炒め。


ちょっと緑が欲しいからパセリのみじん切りを飾りました。


私の分、油断してたら猫のハックに
ツマミ食いされちゃいました!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは♪ ()
2007-07-26 17:14:14
ハックにとられちゃったのぉ~ww

milkyさんちのコたちって 何でも食べるの?
うちのコはほとんど食べないんだよ。
食べるかなって思っても クンクン匂いして
サッと逃げちゃう
食べる物の本当の美味しさってもんがわかってないようだ。。

わたしもご飯と卵 先に混ぜ混ぜしとくよ~♪
返信する
あのね~ (milky)
2007-07-26 21:40:49
普通は缶詰とカリカリなんだ。
で、お刺身とかはあげるよ。
ミルは他に好きなのはアイスクリームとか生クリームだよ。
ご飯は食べない。
ハックはお父さんから貰えるもんなら何でも食べるぞ、って姿勢なんだよ(笑)
でもご飯はやっても食べないんだけどね、このときはよっぽどお腹が空いてたか・・・?おかかの匂いが余程良かったのか?
どっちにしても(○`ε´○)プンプン!! ですよ。
返信する

コメントを投稿