おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ポテトサラダやナスの揚げびたし、そしてポチっとDIY

2016-07-20 11:00:36 | 暮らし・食器・インテリア
昨日は りぷママさん のポテトサラダが美味しそうで
それに誘惑されてポテトサラダ作りました。
 
 
定番ね~ やっぱり美味しい
 
 
そしてもう一つ、定番料理。
 
 
ナスの揚げびたし。
 
揚げてから生姜入りのつゆに浸して冷蔵庫で冷やしておきました
 
 
やっぱり美味しいよね~
 
 
 
冷しトマト! これも定番かぁ~(笑)
切って冷やすだけだからね、ラクチンな割に美味しいよね。
 
そしてスイカ。
 
 
畑で育てたスイカ、この夏第一号
 
ごんぞさんはスイカ大好きでカブトムシに変身
どこまで好きなのって勢いでかぶりついておりました
 
で、メインは
 
 
幸楽苑の冷凍生ギョーザ!
 
20個以上焼いたの
美味しかった~
 
しかし、今朝写真を加工しようとしたら。。。。。。まさかの
 
まさかの
 
まさかのーーーー
 
 
 
 
 
写真撮り忘れ  
 
mikaちゃんの真似したわけじゃないのよ~、マジ
 
 
テレビでは東京駅の人気100のお弁当やスイーツを食べつくすとかの番組が。
 
リモコンのボタンで参加してくださいって。
リモコンはごんぞ~さんが持ってるので、私が「赤押して!」とか
「黄色!」とか言って、それに従ってごんぞさん押してました(笑)。
 
全問正解
 
これテレビの画面よ(笑)
 
 
さてポチっとDIY。
 
いや、DIYとはいわんかも?こんなの。
 
 
昨日ね、カーブスの帰りに100SHOPのCANDOで
こんな可愛いマグネットを見つけたの。
別のデザインのものと二つGET!
 
で、これをパーゴラの柱にくっつけたいと思い・・・
くっつけるには鉄が必要!
小さな丸い鉄????
 
探しにホームセンターへ寄って、売り場をウロウロ。。。
 
考えた末、スチールのワッシャーが頭に浮かび
探す・・・あった!!ちょうどいい大きさ!
 
じゃ、接着剤も。
 
 
両方ともお値段は100円ちょっと。
 
で、このワッシャーを柱に接着剤でくっつけて
 
 
今朝やったの、今ね(笑)
 
 
 
ほら、マグネットくっつき~
 
マグネットだから、気分を替えて他のマグネットと交換して楽しめるね~
 
 
 
こんなことして遊んでました
 
 
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
今日も良い日を~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-07-20 11:16:43
私もりぷママさんのブログ見て
ポテトサラダ美味しそうだな~
って思いました
ポテトサラダってパンにはさんでも
美味しいし…一晩冷蔵庫に入れて
冷たくして食べてもいいですよね

写真これぞって思うものに限って
食べ終わってから気が付くんですよね。
って…ホント最近おまぬけ多くて
自信喪失です~(笑)

スイカごんぞ~さん
お好きなんですね(笑)
エバリンも大大大好きなんですよ。
密かにスイカばばあと呼んでます

うちは餃子の時はなしで
餃子だけひたすら食べるので
20個なんて楽勝です

CANDOこんな可愛いのありました
モンステラ柄のお皿はゲット
したんですけど~今度探してみよう。
パーゴラの柱ぐっとおしゃれに
なりましたね
ステキ~

返信する
幸楽苑の餃子・・・ (k 秋)
2016-07-20 11:33:46
会津と千葉も幸楽苑の餃子は同じなのかなー・・・
餃子の焼き姿、見たかったなー・・・
炊屋の冷凍庫にも常備してあります。
なすの揚げびたしうまそー・・・
ポテトもうまそー・・・
今日はこれで行くか!
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-07-20 12:04:44
ポテサラ、とっても美味しそうに出来てるね~
ポテトのホクホク感まで伝わってくる感じよ

ナスの揚げ浸し、好きなのよ~
食べたい!!食べたい!!
で、でも油の吸収が・・・怖い
でも食べたい

milkyさんはホント器用でいらっしゃるし、センスもいいからいろいろ楽しんでらしていいわ~
素敵ですよー
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-07-20 12:07:22
最後の絵文字、キラキラを3つ押したはずだったのに~

素敵ですよーです。
ごめんなさい
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-07-20 17:26:38
mikaちゃん、こんにちは~

さっきカーブスへ行って運動してきたら
お腹が空いて空いてーーー
運動の後はチーズとか牛乳とか鶏肉とか
たんぱく質を摂りなさいって言われてるの。
炭水化物は運動の後食べると、速攻脂肪になるとか・・・だっけかな~
チーズ食べて、アイスカフェオレ作って飲んで
トマト食べて、やっぱりちょこっとチョコチップ入りのパン食べちゃった!

餃子ね~、わざわざお皿をフライパンにくっつけて
えいや!ってひっくり返して成功したのに・・・
なんで写真撮らなかった????
撮ったつもりだったんだけど、探しても1枚もないもん^^;
マイッチング。

CANDOもたまに行くと
いろいろ見なかった商品が並んでて楽しいね^^
返信する
k秋さん♪ (milky)
2016-07-20 17:29:35
秋さん、おひさしぶり~^^

>会津と千葉も幸楽苑の餃子は同じなのかなー・・・

同じだと思うけどなぁ~
違ってたりして?!
わざわざフライパンにお皿をかぶせて、えいやっとひっくり返したのに
あんなこと滅多にしないのにやったから・・・
それで成功したもんだから、それで満足しちゃったらしい(((。^_^A

ボケ、始まったりしたらいやいや~(((。^_^A
がんばろっ!
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-07-20 17:34:15
りぷママさん、こんにちは~

りぷママさんの記事で速攻実行したのがポテトサラダ(*^ー゚)v ブイ♪
でね、今日はレンチンの鶏肉やろうと思って買ってきた!
今冷蔵庫で仕込んでおりまする(^m^)

センス~?だめだめ~^^;
最近つくづく若い人とセンスが違うなぁ~、あれは私には浮かばないわ、って思うのよ~
やっぱセンスが昭和育ちだわ(笑)

絵文字ね、ひよこちゃんがあちこち見てるのも違和感ないわよ~^m^
可愛い取り合わせよ~♪
お気遣いありがとう!

返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-07-20 22:16:32
うちも揚げなす食べた〜!
一昨日だったかな。
揚げ浸しも最高に美味しいけど、冷やすことを考えると午前中に作らないといけないから。
朝から油の匂い嗅ぎたくないしって思うズボラ主婦。
milkyさんとは別次元を生きてるみたい(笑)。
ちゃんと午前中に仕込んでおけば、帰ってからは餃子焼くだけね。
賢い主婦!!!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-07-20 22:46:35
妻さん、こんばんは~

私ね~、朝型なのよ。
それもかなり強い朝型でね^^;
朝しか頭が回らない?!
手のかかることは朝のうちにしてしまわないと
絶対夜じゃできないんだ~
もう3時過ぎたら電池切れね(笑)

だからなるたけ夕方の力は使わないで生きて行くように(^m^)
ただし遊びは別よ~(笑)
夜は気持ちを開放して気持ち良く少しだけ飲みたいもんね♪
返信する
おいしいですよね。 (のの)
2016-07-21 06:36:37
ポテトサラダ、私も大好き。
職場の近くに一回だけ、ポテトサラダを
好きなだけよそっていいところがあるんですよ。
なので、いつもてんこ盛りで食べています。
幸せ~☆
DIYも楽しそうですね。
アレンジのできるものを見つけたら、
即買いですかね?
返信する

コメントを投稿