おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ソーメンを思いっきり食べた!って話(^^:)

2017-06-17 17:29:35 | ある日のご飯
こないださぁ、テレビの「ニッポンに行きたい!」だっけ、あの番組でね
手打ちソーメンのお宅にお邪魔するお話だったのよ。
 
とっても素敵なおばあちゃまが作ってらしてね
ま、なんていうか番組の間中、美味しそうなソーメンをつるんつるんつるつるつるって
すするわけよー
 
だもん。食べたくなるでしょ?
 
 
しかもよ、偶然その日「手打ち半生ソーメン」なるものをいただいちゃったの。
 
 
はぁーい!茹でましたぁ~♪
 
 
 
3人前!!ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
 
そして~
 
 
絹生揚げのじゅじゅっと焼き!
 
 
刺身!
 
 
 
枝豆!
 
 
 
キムチ!
 
 
写真撮ってないけどビール!!!
 
 
 
つるつるつるん♪つるつるーーーー♪っと食べ放題(*^日^*)゛アハっ
 
番組の中で、ソーメン作りのプロの方が「氷で冷やさない方がいい」っておっしゃってたので
それを真似して氷なし。
 
 
そして〆は
 
 
コストコのティラミスーーーヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
 
 
さて・・・・翌日の体重は?
 
えー、もちろん!ざます。
あがってました、1Kg。
そりゃそうです、なんてったって夕ご飯に炭水化物食べ放題&スイーツずっしりってのをやったんですから(笑)
 
でも満足~♪
 
 
満足したので、今夜はこんにゃくソーメンかな~(笑)
 
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
 
 
ばいび~
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こをばんは (かこ)
2017-06-17 22:52:25
そーめん、ひやむぎ、私も大好き!

絹生揚げのじゅじゅっと焼きも
美味しそう〜〜(*゚∀゚*)

美味しく食べれるって、本当に
幸せで嬉しいですね(o^^o)
返信する
ごめんなさい (かこ)
2017-06-17 22:56:42
⬆︎のタイトル間違えてました
を・・でなく
んでした
返信する
うむむ。 (のの)
2017-06-18 06:57:37
私も麺類は何でも好きです。
ってか、食べること大好き!!
そうめんも美味しそうですが、なんですか、
そのティラミス。めっちゃうまそうです。

あ、風邪はまだ快復に向かっていないです。
(向かってはいるのかしら?)

私の怪我歴は普通の人よりは多いと思います。無茶しますんで。
そう、運動神経は割りと良かったもので・・・。ぶぶちゃん、きをつけて~。
返信する
Unknown (こば)
2017-06-18 12:58:55
完全にのんべいの食卓だ。
じゅるり
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-06-18 20:06:33
かこさんは麺類お好きですよね~^^
ブログ拝見しててわかります!
麺類は一度食べ出すと毎日食べたくなるから不思議(笑)
夜は控えるようにしています、だってすぐに体重に響くんですよ^^;
かこさんのように細かったらなぁ、毎日麺類行っちゃうな(^m^)
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-06-18 20:07:28
かこさん、大丈夫ですよ^^
私もしょっちゅう!(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-06-18 20:10:01
ののさん、かなり重い風邪みたいね~
インフルエンザとかかな?
私の仕事先の社員さんもインフルにかかってましたよ。
お大事にね^^

ののさん、運動神経がいいのね~
それで怪我して、そのせいでしばらくご実家だったのかな?
運動神経がいい人、うらやましい~~
私は運動神経ゼロって感じなのよ~
いいなぁーーー、ののさん♪
返信する
こばさん♪ (milky)
2017-06-18 20:10:48
こばさん、こんばんは~^^

のんべいは好きな物が一緒ですね~(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-06-18 21:42:37
私もその番組見たわ。
針穴に何本も入っちゃう手延べそうめんの細さにびっくり!
でも。
そうなのよね。
そうめんってつるつる入っちゃうけど、炭水化物だもん。
体重に響く!!!
返信する
Unknown (mika)
2017-06-19 16:17:54
1キロでとどまってるのが…
すごいです~

そうめん氷でしめない方がいいんだ
そう何気にそうめんカロリー高いんですよね。
油使ってるし
ネットで注文した糖質ゼロ麺が今日あたり
届くはずなので…
私はそれで冷やし中華弁当を作る予定
っす
返信する

コメントを投稿