おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

小さなXmasタペストリー&ザバス届いた!

2016-12-08 22:07:10 | 手作り

小さなXmasタペストリー作りました

25cm角くらいの小さいの!

 

先日生地を選んで

ちょっと組み合わせてみて

そこにフェルトを乗せてポチポチつついて

もみの木を作り、雪も積もらせて

ぼんぼりを付けたり、白いレースをアプリケしたり

この白い丸はレース生地を模様の通り切りぬいたの。

黄色いフェルトのぼんぼりには刺しゅう糸で

ちょっと楽しんでみました。

今年の手作りクリスマス小物の一作目。

2作、3作と作りたいところだけど
もう押し迫ってきたので間に合わないかな?

 

そうそう、今朝友達が壁紙を見に来ました。

何しろ私は「仕舞う収納」じゃなくて「飾る収納」なので
お掃除するとなるとたーーいへん!

並んでいる雑多な物を皆どけて、後ろのサッシの掃除をしました

並べてる物も長く置いたままのものは埃かぶってたので

このあたりの物は一つ一つ洗ったり拭いたりして・・・うん、大掃除になりましたよ(笑)

友達に来てもらうのが一番いいわね~、部屋が少しは片付くよね

 

そしてアマゾンでポチしたプロテインZAVAS。

届きました!

袋が大きくてびっくり!隣に置いてあるコーヒー缶も特大サイズですよ。

ココア味のZAVAS、飲んでみたら美味しくって、またびっくり!
これなら努力しなくても続けられます。

しかも飲むと結構お腹にたまる感じです。

たんぱく質はボケ防止にもいいらしいので
夫婦で飲むことにしました。

さてこれで体脂肪率、少しは下がるかな~ 期待しちゃうな

 

来てくださってありがとう~


ポチポチっとよろしくね どや顔パンチ?!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も明日も良い日をね~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-12-08 22:27:18
そうなのよね。
出してあるものは少ない方が掃除が簡単。
つるっと拭くだけで済むもん。
...のはずなのに、だんだん「明日片付けよう」的なものが溜まってっちゃって...
お掃除、お疲れ様でした!
お友達もいい参考になったでしょうね♪
タペストリーもすっごく素敵!!!
返信する
Unknown (ECO)
2016-12-08 22:50:43
レンガの飾る収納、すごく素敵ですね!
洗ったり拭いたり、どうもお疲れさまでした♪
その巨大なSAVAS、理想な筋肉?わぉ!興味津々!
返信する
こんばんは (kiroro)
2016-12-08 23:06:01
レンガとか、飾ってある小物類が、日本じゃないみたい。
オシャレ~☆
私そういうセンスがないから、生活感もろ出てます^^;
返信する
こんにちは (mika)
2016-12-09 13:19:45
クリスマスタペストリー
めちゃめちゃ可愛い~
小さくてもこういうのがあるだけで
お家が明るくクリスマスっぽくなって
あったかい気持ちになりますね~
ホントすてき~

思わぬ所で大掃除できちゃいましたね
ほんとにレンガや置いてあるものが
外国みたい~

プロテイン購入したんですね
そう思ったより飲みやすくて美味しい
ですよね。
目指せ筋肉女子頑張りましょう
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-12-09 20:45:59
妻さん、こんばんは~

引っ越してきて最初の1年はすっきり仕舞う収納をしていてね
お掃除も楽だったし、ガスの点検の人とか来ると褒めちぎってくれたものだわ(笑)
でも、息子が遊びに来て「なんか殺風景だね~、寒そうな感じ」って。
「だよね!」って思ったわ(^m^)
そこからは、もともとからの飾る収納に早変わり!
自分の好きな物を並べておくのは楽しいわ~
でも、、、お掃除は大変よね^^;
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-12-09 20:50:03
ECOさん、こんばんは~

煉瓦の上も、工事したすぐ後はすっきりしてたのよ^^;
その時の写真を会社のHPに載せてるもんだから
たまに見ると「あ~、この方がすっきりして綺麗だった~」って思うんだわ^^;
だんだん色々ならべちゃって、並べ出すと無いと寂しい気がして
今に至る(~_~;)
もうちょっと整理しよう~っと。

プロテイン、間違った名前でUPしちゃってたわ!
ZAVASだった!ごめんね~^^;
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2016-12-09 20:52:35
kiroroさん、こんばんわ~

外国みたいなんて、そんなことないよ~
置いてある物がイケアだったり100円ショップだったり(笑)
ついつい可愛い物を見つけると買っちゃうから、そろそろ整理しないとね^^;
生活感出てますわ~(^_^;)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-12-09 20:55:40
mikaちゃん、こんばんは~

クリスマスのオーナメントも作りたいんだけど
なんか間に合わなそう~^^;
部材はあるんだけどね。
毎年少しづつ、ちゃんと丁寧に何かを作ってためていこうって思ってるんだけど
なかなか目標通りじゃないわ~
なんかやっつけになっちゃってて。。。
もっと時間をかけて、しっかり向き合って作らないとダメね^^;

筋肉女子!がんばりま~す(^v^)
返信する
こんばんは~♪ (りこぴん)
2016-12-09 21:22:34
おゥ~タペストリーじゃん!
milkyさん黄金の針賞あげちゃう!って私からの賞なんて要らないか?

milkyさんといえばステキなインテリアよ。
初めて伺った時、ウチ帰るのが嫌になったもの。
見せる収納、隠す収納その人の個性で色々あっていいよね。
私はメチャクチャお掃除苦手なので自分の部屋は人に見せられない
それに直ぐ届くところに物がないと気が済まないタイプよ。
見せる収納派というより並べる派?

プロテイン買ったの?すご~い本格的ね。
私ウォーキングも始めて今日は5キロ歩いたわ。


返信する
りこぴんさん (milky)
2016-12-10 09:13:46
りこぴんさん、おっは~♪

>黄金の針賞あげちゃう!

ひゃーっ!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 りこぴんさんから賞をもらえるなんて
めっちゃ嬉しいーーやったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

・・・って顔文字が大げさすぎ?!(笑)
でもうれしいよん♪
これからの励みになります!

インテリアは~ りこぴんさんちに行った時、私がすっごく刺激受けたし~♪
とっても素敵だった!
モノ選びの選択眼がすごいなぁ、って思ってね
やはり「いいもの」を少しづつでも集めないといけないなって思ったわ。
「本物」「良いもの」は一目でわかるよね~

Haruさんのおかげで、大好きなパッチワークキルトがリビングに溢れて
冬はとっても温かな雰囲気になるわ~^^
あのキルトの会のチャリティーはまじ楽しみよ♪
私も皆さんの影響をいっぱい受けて頑張るわ^^

5キロ歩いたの?
それもすごいね!
歩きすぎはかえって良くないらしいから毎日はやめた方がいいみたいよ。
毎日はやはり8000歩程度が一番いいらしいわ。
2万歩も毎日歩くのは負担が大きいらしい~、テレビの情報だけどね^^;
返信する

コメントを投稿