おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

きゅうりの即席漬け

2007-07-21 08:01:39 | 野菜を食べよう



みんなもこの手はよく使うでしょ?
きゅうりの麺つゆ漬け。
簡単なのにおいしいよね、1時間でも食べれるし
1日おいといても美味しいし。


にんにくのスライスもちょっと多目に入れて漬けたんだ。
ニンニクの元気が移ってちょっとピリッとしてて
いい感じだよ。

次はシソをたっぷり入れてみようかな?




…まずはキュウリを買って来なくちゃ、ね。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜〇゜;)なぬ????? (イブ)
2007-07-23 13:43:47
知らなかった!!めんつゆで!?

(σo ̄)ホォホォ今度やってみよ。
おそうめん食べる汁の割合でいいの!?
それににんにくスライスいれればいいのね!?

母はいろんなお漬物つけるの上手だったの。
いろいろ教わっとけばよかった。
遅かりし・・・・Σ(´□`;)ハゥ
返信する
ちゃうよ~ (milky)
2007-07-23 22:00:33
イブちゃん、薄めちゃだめだめだめよん^^
そのまま濃いままだよ~。
ビニール袋(小さいの、またはジップラップ)にキュウリを切って入れて麺つゆをかけて混ぜて冷蔵庫に入れとけばいいんだよ。
タッパーでもいいけどね!
簡単なのに美味しいって私は思うんだけど~。
返信する
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ (イブ)
2007-07-24 08:49:58
コメント気づいたね。
すぐに気づかないかと思った。
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

(^0^ゞ らじゃやってみるね!!(`0´)ノ オウ!

梅雨明けしたとたん朝から賑やかにせみが鳴いてる
まぁ。。。遠くからだからいいけど^^

今日はココで挨拶するよん。
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日はランチしておしゃべりしてくるね~。
返信する
おっは、イブちゃん^^ (milky)
2007-07-24 09:55:35
セミがガンガン鳴いてるらしいけど、イブちゃんチの方って何蝉が鳴いてる?
関東はミンミンゼミ(だっけ?羽が透明で大きな蝉)はなかなかいないんだよ。
茶色い羽のアブラゼミはいる。

今日はランチね~、いってら~!
私は今夜ディナーだよ、うしし(^m^)
返信する

コメントを投稿