おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

大葉とじゃこの天ぷら

2007-07-21 07:52:16 | 野菜を食べよう



しそが育ってきて早く食べないと虫に食べられちゃうね。

ちょっとカロリーはあるけど
天ぷらかな?


お中元にたくさんのシラスもいただいたので
これもなんとかしないと!

というわけで、しそを切ってジャコと混ぜて
かき揚げ風にしました。


おそばと一緒に。




お蕎麦もいただきもので「わかめそば」ですって。
緑色がきれいです。

シラスも蕎麦もありがとう~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しそ料理 (りこぴん)
2007-07-21 15:10:55
しそとジャコの天ぷら
うん、いいね~!
今日の夕飯の一品に加えます。
シソの葉皆にあげてます。
「全然虫食ってないじゃない」って誉められてる。
庭だとバッタに食われて穴だらけになるけどね。
畑のは綺麗だよ。ほんと、milkyさん家近かったら
あげるのにね。
今ね、だだ茶豆がすごーく美味しいだわ。
これもそろそろ終り。これからはゴーヤが楽しみ。
返信する
そうそう! (milky)
2007-07-21 22:31:09
庭だとバッタと競争だよ(笑)
でも柔らかいのが食べれるから無いよりゃいいよね(^m^)

だだ茶マメとゴーヤかぁ、いいなぁ、おいしそ~@@

そうそう、教えてもらったあのニンニク醤油漬けやってみたよ。
おいしいよね!
でも私の場合、2日漬けちゃったから、ちょっとしょっぱくなりすぎちゃった。
りこぴんさんの言うように味醂を入れたよ。
もっと入れたほうが良かったみたい、今度またやってみるね!
返信する

コメントを投稿