おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

素揚げ野菜と生ハムのサラダ

2007-09-21 08:39:52 | 野菜を食べよう



そろそろ根菜類に目が行くようになり
久しぶりに素揚げ野菜のサラダを作りました。


カボチャ、蓮根、ゴーヤは切ってそのまま
油でカラッと揚げます。

下にちぎりレタスをたっぷり敷いて
生ハムを並べ、素揚げ野菜を乗せました。

主人は大根おろしとめんつゆで天ぷら味(笑)
私はシーザードレッシング。
ぽん酢も合いますよね!

取り皿で好きなものをかけていただきます。


デザートは



我が家のイチジクとお隣のプルーンです。
お隣には大きなプルーンの木があって
たわわになるんですよ。

おすそわけに預かっています。
v(^-^)vぶいっ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
||☆ヾ(・_・。)コンコン ()
2007-09-21 23:50:44
生(?)のプルーンって スモモみたいな感じ?
酸っぱくないの?甘いの?
いい歳して食べた事ない気がする。。

今日 道の駅で無花果買ったよ。
小粒の無花果しか なかったけど 甘かったわ。
ちょっと満足~
返信する
プルーン (milky)
2007-09-22 18:10:52
華さん、プルーンね、あまり酸っぱくないのよ。
ほぼプラムと一緒かな?
ぱくぱくかじれるよ!
私はこういう小さい果物は皮なんて剥いたことないんだけど華さんはどう~?
返信する

コメントを投稿