おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

鶏手羽肉と大根のコッテリ煮

2011-11-28 11:38:23 | 野菜を食べよう



鶏手羽肉と大根のコッテリ煮、おいしいですよ^^

鶏手羽の旨みが大根に沁み込んで
味もしっかりしてるのでご飯のおかずにもいいですよね。


鶏手羽肉はテフロン加工のフライパンに並べて焼きます。
脂がしっかり出てきたら、大根を加えて炒めます。
大根に焼き色がついてきたら
酒:3、醤油:5、砂糖:2、赤唐辛子は1本で
炒め煮します。

最後はフライパンを揺すって水気が無くなるまでね^^




唐辛子のピリ辛もほど良く効いて食が進みます!


出来たての時は大根がさくっと歯応えあって食感が楽しいです。
少し置いてから食べると、大根が柔らかくなって
煮物の雰囲気になり、それも美味しいですよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿