おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

牛そぼろ作っておくと便利*わんこは馬肉がいいってね

2024-06-16 14:17:47 | ワンコごはん
こないだ牛肉の赤身ミンチを買ってきて
ハンバーグにしようかな~、とか思ったんですけど
気が変わって
そぼろにしてみました☆

これが簡単なのに便利で美味しい!


冷ややっこ嫌いの夫には
こうやれば美味しく食べるし(子供みたいね~)

ご飯にかければ


簡単な朝ご飯になるし(´∀`*)ウフフ
これは他にもいろいろと使い勝手が良さそうです。

ミンチをフライパンにドサッとおいて
火にかけて(油無し!)
生姜とニンニクのみじん切りを入れて炒めて
焼き肉のたれと甜面醬で味付けしたら
もう~♡ めっちゃ美味しいから!
野菜サラダとかに振りかけても美味しそうよね^^
お弁当作る人、はい!絶対いい!

それと茄子が採れだしたので
茄子の簡単グラタン。


茄子のスライスを並べて
トマトケチャップかけて
豚肉を並べて
茄子のスライスをまた並べて
またまたケチャップかけて
お肉を並べて
シュレッドチーズをかけて
レンチン♪

かんたん~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


私たち、毎晩少しだけお酒をいただくので
(今は焼酎のソーダ割り)
こういうの良く合います。

キュウリも採れだしたの。
これからキュウリ戦争だわね~
毎日、どういしよう?って悩むのよね(笑)。
今年はドッグラン友達に若い方がいて
息子さん(小6)がキュウリの丸かじり大好き💛って!
早速あげたら
息子さんが美味しそうに丸かじりして「うまっ」って言ってる
動画を送ってくれました^^
嬉しいわね~、孫でもできたみたいよ(*´艸`*)♡

我が家ではキュウリをついて


ごま油と、お醤油、そして白ゴマをたっぷり!
私の母がよくこうやってくれました。
懐かしいキュウリ料理です。

コハクには、先日、馬肉のミンチと一口サイズの
小分けパックを通販で注文しました。

馬肉はワンコにとても良い食材なんですよね。
でも高すぎるのはツラいので
あれこれ吟味して、素材も良くて、生で与えられて
お値段も手ごろなのを探しました。



50gに小分けして冷凍されたものが届きましたよ。

これは一口サイズに切ってあるもの。

こちらはミンチ

どちらも、薄く冷凍してあるので
解凍も早くて助かります。

そして鶏むね肉も100gづつに切り分けて(自分でね)
冷凍してあります。

この日は、冷凍する前の鶏むね肉を
グリルで焼いて


それをほぐしてあげました。


馬肉は解凍して生で上げてます。
これ、両方合わせて110Kcalくらいかな?
コハクの夕ご飯です。

夜は満足して、ソファでうとうと。


クッションの下に頭を入れて眠るのが
可愛いです(親ばかです、笑)。


今日も来てくださってありがとうございます。

皆様、良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿