おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-582・若鶏のカレーフリッター

2012-12-21 09:33:54 | お弁当

・白キムチ ・キュウリの簡単漬け ・若鶏のカレーフリッター ・ヒジキ煮
・玄米入りご飯に海苔

ヒジキは煮ておくと便利ね~^^




娘が好きなので、作る度「たべさせたいな~」って思うのよね。
電話したら風邪声で「熱が下がらない」って。
もう少し近くに住んでたら良かったのにな~

でもま、そう遠くでもないから贅沢云えないね^^;




若鶏のカレーフリッターは
胸肉を薄めのそぎ切りにして火を通しやすい形にします。
天ぷら粉、塩少々、カレーパウダーを混ぜて
天ぷらより若干少なめの水を加えて衣にして170℃の油でカラリと揚げるの。

衣に味がついてるのでお弁当にもお酒のお伴なんかにもいいと思うわ^^

ただね、これを揚げると油にカレーの香りが移るので
他の揚げものを済ませてから最後にしてね^^



・・・というわけで衣にちょっとパン粉がついちゃってる^^;
いったんカスをすくえば良かったね~(*^日^*)あひょっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿