おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

白菜のスパイシーカレースープ♪

2012-12-20 08:23:01 | スープ



白菜の料理で生きてます(笑)

とにかく白菜が美味しいもんね!

白菜たっぷりと豚肉を少し、それと
水、すりおろしニンニク、お酒、スパイス、塩コショウ、最後にカレールー(ひとかけ)。


カレー料理の時、私が良く使うスパイスは



このインディアンミックスっていうミックススパイス。
これがあるとないとじゃ、かなり味も香りも違います^^

それとお酒(ワインや甘酒でもね)ってやっぱりスグレモノね~
入れると白菜がとろり~ってなるもんね。

毎日とろとろ白菜を愉しんでます^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん見せていただいたわ (清水のりさん)
2012-12-20 18:39:47
今年もアッと言う間に年末
来客に備えての作り置きメニューの参考になります。

どんどんアップしてねー。
返信する
おひさしぶり~♪ (milky)
2012-12-21 09:17:43
清水さん、お元気でした?
すっかり姿を見せてくださらないので、お義姉さんの看護が大変なのかなって心配していました。
ご退院なさいましたか?

年末年始と清水さんはお忙しいことでしょう^^
我が家は静かに二人で過ごすことになりそう・・・寂しいけどそれなりに楽しみます^^
返信する
色々考える (清水のりさん)
2012-12-21 11:07:11
十月末まで現役バリバリであった姉が、神に召されてしまいました。なんという非情な・・・・
まだ信じられない思いですが、日常の生活は進んでいきます。古民家カフェをシニア生活の計画に入れてあり、そのための準備も少しずつ進めていましたので、ただただやりきれない思いでいます。主を失ったあの建物を、どういった形にしていくのか、難しい問題が山積みです。
「民家の会」というのがあるそうで、一度例会に参加してみようかなと思っています。私の前職のツテが生きるかもしれません。落ち込んでいてもしかたないですものね。
返信する
そうだったんですか。。。 (milky)
2012-12-22 08:30:07
清水さん、おはようございます。
お姉さまのこと、本当に残念でした。
ご本人もどんなにか心残りだったことでしょうね。
古民家カフェのお話もありましたし、たびたびお客様がいらっしゃっているとのことで
私もその古民家カフェの実現をとても楽しみに思っていました。

>十月末まで現役バリバリであった姉

本当に、そんなことがあるんですね。
信じられないですよね。

私、ご主人のお姉さまでご実家に住んでいらっしゃると記憶していましたが
清水さんの実のお姉さまでしたか?
本当にご愁傷さまでした。
お姉さまのご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿