おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

簡単*かぼちゃのクリームグラタン

2023-08-22 14:43:40 | 野菜を食べよう
日々、かぼちゃの料理に追われています(笑)。
畑を夫が始めてからは
何か採れだすと、それが続くので
こんなことが日常茶飯事になりますね~


カボチャのクリームグラタン
カボチャを茹でて、いったん水を切って
そこに牛乳を入れて、塩で味を調えて
煮て・・・最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて
お皿に盛り付けて、チーズを乗せて
オーブンレンジのオートボタンで出来上がり!

シンプルだけど、かぼちゃの甘みがGoodで
美味しいんですよ^^

きゅうりはもう。。。面倒だから
味噌とマヨネーズ!



茄子とピーマンも毎日姿を変えなくちゃいけないけど
この日は定番の甘辛炒め。


夫いわく「やっぱりこれが美味しいね」。
ま、それなら毎回コレでもいいかな???


スイカももれなくついてます^^


ドールにレース糸で何か編もうかと始めたら


コハクが寄ってきて、糸にじゃれます。
そんなのするのは猫だけかと思ってました。

そして猫より面倒です。
どんどん力が入ってきて、隠しても鼻を突っ込んで出すし
そのうち糸を噛むし
こりゃダメだわ、と諦めました(笑)。

でも可愛いから、いいよいいよ。


いつも来てくださってありがとうございます♡
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿