おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お揚げとモヤシのジュレぽんナムル

2012-02-02 16:49:11 | 野菜を食べよう

 

こないだ主人がどこかから
ハウス食品の「のっけてジュレ ぽん酢」というのを頂いてきました。
試供品だそうで、でも売ってる商品まるごとそのまんま1本。
そりゃタダで来ちゃったんだから、使うでしょ?

で、モヤシのナムルに使ってみました。

モヤシはさっと茹でて
油揚げはこんがり焼いて細切りにして
(Mちゃんのサイトで、この取り合わせはいいなと思い真似してみました^^)
胡麻油と「えごまオイル」を半々の量でかけて
豆苗を飾り、白胡麻を振って・・・ジュレぽんをた~っぷりかけました!




これ、美味しい~♪
お皿に取り分けていただく時、さらにジュレぽんをかけて
私は玄米黒酢も追加して(笑)いただきました。

えごまオイルは確かに何の味もしないようなんですが
確実に野菜を美味しくしてると感じます。

お弁当用に取り分けてあったものは冷蔵庫で一晩寝かせましたが
さらに美味しくなってました。

ちょっとやみつきかも?!
今日もこれやりたくて、モヤシと油揚げを買ってきました(^。^)v





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-02-02 20:46:46
こんばんは☆彡
ジュレポン酢は、とっても便利でいいですよね(*^_^*)
ジュレを使った、私のレシピも ハウス食品さんのwebページで掲載していただいてました(*^_^*)

私事で すみません・・・
返信する
初耳 (清水のりさん)
2012-02-02 21:23:09
ジュレポン酢、明日、買ってこよう
新しい分野を知ると楽しいわね すぐとびついちゃうわ

もやしナムルにお揚げさんは、私は初挑戦よ

みやちゃん、研究すごいですね
返信する
みやちゃん、有名なのね~^^ (milky)
2012-02-03 21:12:39
みやちゃんのレシピはあちこちで掲載されてるんですね^^
さすが料理人!日頃のアンテナの張り方が違うんですね。
そんなみやちゃんが私のこんなサイトに「こんにちわ」って来てくれたのが不思議~(笑)
ここは本当に力抜いてやってる主婦の毎日のたわごとなのよ(^-^;)ゞ
みやちゃんのレシピにはアレンジしやすい工夫が沢山あって助かってます。
ありがとう~(*´∇`*)
返信する
試供品大成功だったわ^^ (milky)
2012-02-03 21:17:03
試供品でいただいて良かったわ~(笑)
発売されてたのも知ってたし、スーパーで見かけてもいたんだけど
なんとなく手が出なかったのよね~、このジュレぽん(^。^;)ゞ
「なんか怪しげ~」なんて思ってた(^m^)
清水さん、お試ししたら率直な感想を待ってま~す^^

そうそう、今度ね、釜山にちょこっと遊びに行くことになったんです。
私、韓国は初めてなの。
清水さんはお詳しいでしょう?
こんなもの買ってくるといいよ、とかおススメは何かありますか?
返信する
ジュレぽん (清水のりさん)
2012-02-04 09:26:49
新しい味、チリソースよりやさしくて、ゆずの味がひきたっていいなと思いました トッピング向きの商品というだけあって、オードブルに活躍しそうです ゆがいた輪切りのハスの上にキューリの輪切りを乗せて、ちょこっとしぼってトッピング 、こんなんで夕べのテーブルにのりました
しばらくは色々試してみます

釜山ですか いいですね 今年はこの気候ですから、南部でも寒いかもしれませんね 防寒対策を怠りなくね
私は韓国料理が大好きですから、何を食べても満足です そうそうエゴマの葉が食べられると思いますよ 薄手のあじさいの葉って感じです
お勧め買い物といっても、殆ど日本で手に入るものだと思います 円高で価格は少し安いですが、一昔前のような激安感はありません
すごーく気に入ったコチュジャンとかがあったら、お店で分けてもらえるかも・・
美味しい、サムゲタンのお店を調べていってウコッケイの物を召し上がってみたらいいと思います 本来は夏の食べ物とかですが、この冬の寒さの中では絶品だと思います 釜山は海鮮も豊かですので楽しんできてください
お時間があれば、慶州もお勧め、私はこの古都が大好きです 韓国がお気に召せば、近いですからお気軽に何度も出掛けるようになりますよ
その時はまたご連絡を
我が家は今月の末週にまたサイパンです 夫が暖かくダラダラ過ごしたいというものですから
返信する
さっそく試したんですね^^ (milky)
2012-02-04 10:05:04
清水さん、もうお試しやったんですね♪
いろいろなオードブルにも良さそう、楽しめそうですね^^

釜山のこと、ありがとうございます。
私なんとなくアジアが怖くて(^-^;)ゞ今まで行ったことがなかったんですが
娘が急に2泊3日の釜山を誘ってくれたので、行って来ようと思います。
まだ先ですけどね^^
安いパックなので夕方ついて翌日1日遊んで、次の日は帰るだけ、成田に昼には到着するようです。
国内旅行より安い、これじゃ行くわね(笑)
海鮮、楽しみにして行ってきます。
ウコッケイも頭に入れておきますね!
返信する

コメントを投稿