おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

角切りステーキとビーンズサラダ

2012-02-03 21:18:25 | ある日のご飯

 

数年前に仲良しのお友達が歯を悪くして
思うようにご飯食べれないって痩せた時があった。

お姑さんと暮らしてる友達は、若い頃
「年寄りの分と自分たちの分と別の献立だから大変」ってこぼしてた。

私達もなんとな~く年とったらしく
ステーキをどどーーん!とお皿にでっかく・・・てのは勘弁になってしまった(苦笑)。

大きなお肉を1枚買ってきて、焼いて細く切って盛りつけたり
一口大に切ってから焼いてみたり
そんなのがちょうどいいんだ。

味付けもニンニクと塩・コショウなど、シンプルなのが良かったりして。
若いころはあんなに焼き肉のたれにはまって、様々なのを試したりしたのにね^^
しいたけでも野菜炒めでも何でも焼き肉のたれを使ったものだった。
若かったんだね~、懐かしいわ^^




ビーンズサラダには金時にんじんをチンしたものとキュウリと大根を入れた。
それと主役のお豆は缶詰で、コーンも缶詰。
そこに玉ねぎドレッシングをさっと回しかけて、えごまオイルと玄米黒酢をかけたの。
これは一晩おいて翌日は、もっと美味しくなってた。
この具材の中で、私が一番気に入ったのは大根(^^)
シャキシャキっとして、ドレッシングを吸いこんで美味しかったわ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿