おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

茄子をせっせと消費中*

2023-08-13 05:39:32 | 野菜を食べよう
夏野菜を無駄にせず料理しようと
がんばる毎日でゴザイマス^^;

こないだ作ったのは
茄子とトマトのグラタン。


たっぷり作りましたが
夫も喜んで食べてくれて


二人でちゃんと食べ切りました^^


プチトマト(畑の)は皮が固くなってたので
湯剥きしました(面倒~)。

面倒だったけど、美味しかったから良かった(´∀`*)ウフフ

それとレンチンした茄子を、わさび醤油で食べると美味しいって
ブログ友さんから聞いたので
それもやってみました。


わさび醤油、すっごく合います!
これなら焼きナスより簡単だし
(皮を剥いた茄子をお皿に並べてラップして
600Wで約5分)
ヘルシーだし、美味しいし、茄子を大量消費できます(^_^)v

夫は漬物を作ってくれています。


こんな感じで茄子の消費が進んでいます。


いつも来てくださってありがとうございます♡

皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿