おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

かぼちゃのサラダと茄子の肉炒め~☆

2017-08-12 22:54:41 | 野菜を食べよう
あいかわらず毎日「野菜を消費しなくちゃ」という難題に取り組まされております
 
 
かぼちゃはクリームチーズ&マヨでサラダにしました。
これ、好きなんです。
いつもはこれにレーズンも入れて、お砂糖もちょっと入れるんだけどね
レーズン切れてた~
 
きゅうりは塩と液体塩こうじでサッと揉んで浅漬け風に。
 
それとイケアのニシンの酢漬け。
 
 
 
田舎の兄夫婦から桃が届きました^^
大好きな福島の桃!
急いで食べてますが、これまた足が速くて~
あとはジャムにしようかなって思ってます。
 
 
 
夕食の支度をしてたら、ごんぞ~さんがオクラを採ってきました。
大急ぎでこれも茹でて~
 
 
 
茄子はカルビの肉と一緒に肉炒め!
これは美味しい~
 
 
 
 
 
さて始める!いただきまーす
 
 
 
これもちょこっと
 
 
それにしても野菜が多すぎてたんぱく質が少ない。
カーブスでたんぱく質の点数を数えるんだけど、一日12点摂るのが目標でね
こんな夕食だとたんぱく質が2点くらいにしかならないのよ。
プロテインは一杯飲むと2.5点なんだけどね
それでも一日に合計7点か8点がせいぜいな私の食事。
 
で、今たんぱく質を目標まで摂れるように考え中~
 
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくぺん)
2017-08-12 23:45:59
こんばんは♪

相変わらず美味しそうですね~(*´ω`)

野菜たっぷりでいいなあと思うのですが、やっぱりタンパク質ですか。。

なかなか難しいですよね、豆腐関係に頼ってしまいそう(^^;

茄子とカルビの炒めものの味付けは何ですか?美味しそうなので作ってみたいです♫
返信する
Unknown (ECO)
2017-08-13 02:39:52
私もカボチャはクリームチーズとレーズン入れるのが好きです♪
というか、クリームチーズが好きなんで、割りと何にでも入れてしまいます。
あ!桃☆! 桃は皮ごと食べた方がいい、って知ってビックリでした。
milkyさんのにも皮が付いてる!
返信する
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-08-13 17:03:01
ぼくぺんさん、こんにちは~

たんぱく質が大事だそうですよ~
豆とか豆腐、いいですよね
でもそうは沢山食べれないしね^^;

茄子とカルビの炒め物は、カルビ用の肉にたれがかかってました。
足りない分は塩コショウで味を調えています。
味付きじゃないお肉なら、焼き肉のたれでいいかもね^^v
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-08-13 17:06:08
ECOさん、私もクリームチーズ好き~♪
ついつい使いすぎちゃうので、あまり出さないことにしてます(笑)
あれってカロリー高そうだもん!
ECOさんはスマートだから気にせず食べれていいわね~

桃ね、最近やっと皮つきのまま食べるのがよの中で認められてきたみたいね
私は桃の国の生まれなので、子供のころからこれですよ~
ついこないだまでは「皮のままなの!?」って非難されたものです(笑)
返信する
おしゃれ!! (のの)
2017-08-13 17:08:11
ワンプレートに少しずつ、お料理を乗せるととってもお洒落ですね。
レストランの前菜みたい!!
福島の桃、美味しいですよね。我が家も父の田舎が福島なので、
毎年、この時期、桃を食べますよ~。
今年ももらいに実家に帰ろうかな??(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-08-14 09:47:03
ののさん、こんにちは~

ののさんのお父さんのご実家は福島なんですね。

ワンプレートにちょっとづつ。
楽しいですよね(^_^)V
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-14 21:39:31
ののさんも書いてらっしゃるけど、私も思った!
ワンプレートにちょこちょこと盛り付けるとオシャレ!
イタリアンのアンティパスタミストみたい!
前菜盛り合わせってこと。
うちも毎日桃食べてる。
この数日は福島のあかつきという桃。
美味しいね〜!
ジャムにするなんて、贅沢すぎる〜〜!!!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-08-15 11:17:09
妻さん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

あの前菜風のワンプレートは残り物を片づける時便利よね^^
ちょこっとずつだと箸もすすむわ(笑)

桃ね~、娘にも送ったけど傷むのが早くて
どんなだったか心配だわ~
今朝、残りが二つだったのでジャムにしたところ。
昨日、山梨で新鮮なのを二つ買ってきたし
日がたったのは甘くないからジャムでちょうどいいわ^^
お料理に使うことを考え中~
返信する
お久しぶりです (清水のりさん)
2017-08-15 12:43:47
相変わらずのご活躍、うらやましい限りです。
こちら、今ドイツの夏休み中。涼しく、寒いくらいで過ごしています。

カーブスのたんぱく質計算。本当に食べるのは大変よね。そこでプロテインにもっていく流れかなと思っています。みなさん無理だとおっしゃる。三年たっても変わりなし。でもそれが成果だと言われれば納得するしかないね(笑)プロテインには手を出していないけれど、この先、どうするかなと思案中。
返信する
清水のりさん♪ (milky)
2017-08-15 16:25:37
清水のりさん、お久しぶり~^^
ドイツで夏休み?すごいーー
毎年海外生活が恒例になってますね~
こちらもお盆なのに雨or曇りで気温も低めです。
ただやはり湿度がね~

プロテインね、私はZABASのソイプロテインをアマゾンで定期購入しています。
プロテインは美容にいいと感じますよ~^^
髪質がしっかりしてきて、髪の悩みが減りました。
お肌にもいいらしい~
私はカーブスのおかげでだいぶ体力がつきましたよ^^v
返信する

コメントを投稿