おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

プチトマトソースのチキンソテー&ふくちゃんの大好きな☆

2017-08-15 16:17:45 | ある日のご飯

プチトマトを玉ねぎやスイートバジルとソースにして
チキンソテーにぶっかけました!

 

どや!トマトの酸味がチキンソテーに絡んでだろーー
とりあえず鶏もも肉のこの量ででたんぱく質2点!(カーブスの計算だと、ね)

 

キュウリと茄子のサッと揉み。

液体塩こうじと塩少々で揉んでます。これが美味しいの。

 

毎度~、シューストリングポテト~

 

それでね、ふくちゃんが

親戚からお中元の札付きで(頼んだのは3週間以上前だったんだって^^;)届いたマンゴーの香りに

夢中です(笑)。 わかるんだね~、食べたことがなくても「これはイケル!」ってわかるんだ?!
すごい執着ぶり!

 

この日のデザートは、ごんぞ~さんの育てたデラウェアと
いただいたマンゴー。

 

最初の2年は鉢植えでデッキで小さな実をほんの数個つけていたデラちゃんも
畑デビューしてすくすく育って、今年はたくさん生りました!
これから毎日デラウェア~

そして

ふくちゃんお待ちかねのマンゴー

ふくちゃんはハウスの中で

大満足でした

 

ぽちぽちっとよろしくね♪

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  

 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2017-08-15 18:42:02
プチトマト、1人1パック以上ですね~!
豪勢! ごんぞーさんはデラウェアまで?!
すっご~い☆!
ふくちゃん、マンゴー、そりゃあ美味しいでしょうね~。いいな、いいな♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-15 21:18:48
いやはや、milkyさんちのフクロモモンガは我が家よりいいもの食べてる!!!
そりゃぁ、美味しいでしょう!
宮崎マンゴーでしょ!
我が家はフィリピンかどっかの冷凍マンゴーだもん。
milkyさんちのフクロモモンガになりたい〜!(笑)

返信する
果物 (のの)
2017-08-16 07:01:53
おいしいですよね~。
マンゴー!!デラウエア!!
どちらもおいしいですよ~。
ふくちゃんもわかるくらい、いい香り
がしていたのですね。
いいなあ。ふくちゃん、アピールした甲斐があったね。
返信する
デラウェア (miko)
2017-08-16 11:23:35
デラウェアがいっぱいみのったのね。
すごい~~!!
毎日食べられるほどになったんだ。いいね。

ふくちゃん、マンゴーが気に入ったのね。
良かったね~~。
沖縄のマンゴーね♪
私は苦手だったのですが、えったんパパから送られてきたアップルマンゴーを食べたらおいしくて好きになりました♪
日本の通販で買ったメキシコ産ですよ(笑)
返信する
Unknown (とも)
2017-08-16 16:53:13
先日はお疲れ様でした。
沢山のお野菜と、それにお菓子ありがとう。
お会いできて嬉しかったです。
美人でお洒落なmilkyさんと、優しくて笑顔が素敵なごんぞーさん、まさに理想のご夫妻ね。
お野菜ばかりでなく立派なブドウを作るんですね、プロ並み。
またゆっくりお話しましょうね。

返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-08-16 18:07:53
ECOさん、とうとう我が家のトマトもそろそろ終わりだそうです。
こんな贅沢もまた来年かな?

ふくちゃんはマンゴーがよほど気に入ったらしくて
少しタッパーに残しておいてあげたので、毎日幸せです(^^)
人間から見たら、ほんのちょっとしか食べないからね~
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-08-16 18:09:47
妻さんたら(笑)
マンゴーの箱を見たら沖縄特産ってなってたわ。
最近沖縄のことをテレビでよくやってるけど
本当に素敵な場所ね~
移住する人がいるのもわかるわ^^
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-08-16 18:11:13
ののさん、こんばんは~

本当は南国にいるはずのフクロモモンガだから
遺伝子が騒ぐんでしょうね~
ちゃんと自分の食べれるものは見分けるのよね。
不思議なもんです。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2017-08-16 18:14:13
mikoさん、今年はデラウエアのほかに
普通の大きさの葡萄がけっこうたくさんなってるの^^
果物は嬉しいわね~
野菜もいいけど、果物の喜びの大きさってなんだろうね(笑)

メキシコ産のマンゴーかぁ~♪
アップルマンゴー?知らない~~
美味しいんでしょうね~^^
返信する
ともさん♪ (milky)
2017-08-16 18:16:51
ともさん、こちらこそありがとうございました。
突然そちら方向へドライブだったのに
会おうって言ってくださって駆け付けてくださって
嬉しかったわ~♪
ワインもありがとう!
毎晩頂いてます♪

私を美人っていう人はともさんだけだわ~(笑)
目、だいじょぶ??
ともさんこそお顔立ちが綺麗で素敵な方!
今度近いうちに都内ででもお会いしましょうね~^^
返信する

コメントを投稿