おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

インスタ映え

2018-01-06 21:50:09 | ある日のご飯
娘夫婦が来てくれた1月3日
 
 
 
焼き上がりをテーブルへ持っていくと歓声が上がる
 
 
切り分けたら、さらに歓声が上がって「こういうのインスタ映えっていうんだよ~!」と
スマホが集まる(笑) 集まるっていっても3コだけど(^m^)
 
 
ジューシー♪ りんごが焼けて、それがまた美味しいの!
 
使ったのは
 
 
肩ロースの塊、1200g。 それとりんご1個半。
 
 
 
庭から採ってきたローズマリーや月桂樹の葉やタイムが自慢
 
娘たちが到着する時間に合わせて90分焼きました。
 
 
ででーーん!
 
妻さんから教えてもらった料理の中で、これが一番出番が多いかも!
なんたって人が集まる時に最高だ♪
 
エビ好きの娘ダーリンのために
 
 
大きなエビの塩焼き。
 
 
 
食べ進む、飲み進む、楽しい時間。
ななちゃんはTちゃんに抱っこされている。
 
 
あいかわらず仲良しの二人。
 
 
そして恒例の(?)私の誕生日繰り上げ~(笑)
 
 
ごんぞ~さんが「これじゃ何歳かすぐわかっちゃうじゃん!かわいそーー」だって(笑)。
 
ま、もういいよ、どうせそんな歳なんだし
 
 
 
幸せな一日でした。
 
 
ふくちゃんは
 
 
黒豆を舐めるってこと、知りました(笑)。
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2018-01-07 00:10:49
美味しそうですね!インパクトあるし☆!
でも、90分!?昨日のも2時間!?
私には根性がないです~。
ふくちゃんの手で持って食べる姿は、本当に可愛くて好き!
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-01-07 07:21:15
ちょっと早いかもしれないけど~
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

イタリアンローストポークのmilkyさんバージョン作ったことある~(^_^)/
リンゴとポーク、合うんだよね~(*^^)v

娘さんご夫婦、素敵な雰囲気だなヽ(^o^)丿
それからお嬢さんが着てらっしゃるセーターが超好み!(^_-) 欲しい!
どこのかな~?(笑)

今年もよろしくお願いします(^ー^)
返信する
美味しそう~♪ (serohiki)
2018-01-07 08:14:28
あけましておめでとうございます。

ポークのお料理が美味しそうです。
皆が集まるときに豪華でいいですね。
インスタ映え、気になります!(笑)
私も最近ついつい、
この言葉を口にするようになりました。

お嬢さんとお婿さん、
仲が良くて素敵ですね~♪

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
お誕生日~☆ (りこぴん)
2018-01-07 15:45:03
インスタ映え
スマホで写真撮りを云うのね~!

これ”妻さんのレシピね~メチャ美味しそう~☆
リンゴと一緒にジュワジュワ~っとね!

milkyさんの食卓は食器も彩り豊かで
楽しそう!
あったかい空気感伝わりま~っす♪

それから、お誕生日おめでとう~
年齢知ってるぞ~(アハッ!)
お世辞抜じゃなくて~若々しいよ~♡
返信する
訂正 (りこぴん)
2018-01-07 15:49:18
お世辞抜じゃなくて=お世辞じゃなくて
で^っす!
返信する
Unknown (mika)
2018-01-07 17:22:31
お誕生日おめでとうございまーす
って確か…(笑)歳は…(笑)

お嬢さんご夫妻&ごんぞーさん
ふく皇子&なな・ぶぶプリンセス
みんなでのお誕生日会
美味しそうで楽しそう~
みんなでわいわいお喋りして
美味しいもの食べて至福の時ですね
それにしてもホント妻さんのお料理は
インスタばえしますよね。
簡単(妻さんごめんなさーい)で美味しくて
見た目もバッチリで言うことなしですよね。
返信する
ECOさん♪ (milky)
2018-01-07 21:31:16
ECOさん、この90分はオーブンに任せっぱなしだから楽チンよ~
二時間煮込む方は、ちょっと大変。

そろそろ普通の料理のアップになります(笑)
やっぱり年末年始で太ったわ~
元に戻すのが大変‼
ECOさんはスマートでいいなー
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2018-01-07 21:34:41
りぷママさん、骨折なのに来てくれてありがとう~
大丈夫??

イタリアンローストポークのご馳走感ってすごいわ( *´艸`)
これ出せば盛り上るもんね!
返信する
serohikiさん♪ (milky)
2018-01-07 21:39:30
インスタ映えなんて言葉、誰が言い出したんでしょうね~?!
面白いですよね。
今はどこに行っても皆さんスマホで撮影に夢中!
ブログなんて古い人のやるものかな~_(^^;)ゞ
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2018-01-07 21:44:35
インスタが流行ってるから、どこに行っても
みんなスマホで撮影してるわね~( *´艸`)
すぐにアップするのかしらね?

毎年ちゃんと一歳アップするのもすごいかも~
あ~あ(T.T)
返信する

コメントを投稿