おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

フライパン一つでできるブレーズドポーク!

2018-01-05 10:25:21 | お料理レシピ
「フライパン一つでできるブレーズドポーク!」って妻さんの記事のタイトルそのまんまなんだけど(笑)
まずは作り方の詳細は妻さんのこちら
 
なにしろ2時間煮るってことなので、休みに入ってから年末に作りました。
 
 
美味しそうでしょー
 
 
一緒に作ったのは
 
 
茹で卵と大豆とチーズのサラダ。
緑は白菜を細かく切ってサッとゆでて絞ったもの。
 
 
で!
 
 
さすが2時間かけて煮ただけあって、お肉はほら~ ほろほろ~
 
私、ロース肉の塊を使ったけど
肩ロースのもっと脂身の多いのを使った方が、さらに良かったようです。
 
ま、とにかく簡単で美味しいから
時間のある時に気長に作ってみるといいわよ~
 
 
一昨日は娘夫婦が来てくれたので
やはりここは肉か?エビもか?ってことでお料理しました。
それは次回UP!また見てね~
 
 
  
応援ポチポチポチっとよろしくね
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-01-05 11:56:50
おぉ~ブレーズドポーク
やわらかくほろっほろに
上手にできましたね~
そう妻さんのブログ見たら
コレ食べたくなりますよね~
サラダもたんぱく質意識しての
組み合わせで…milkyさん流石です
私は…昨日から粗食です(笑)
娘さん達との豪華な晩餐会アップ
楽しみにしてま~っす
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-01-05 20:29:43
休みが続く時にやろうと思ってたの( *´艸`)
なかなか時間のかかるお料理できないからねー
今夜はメインがけんちん汁で、少し体重落とそうと思っているんだけどね~
友達から美味しいお土産いただいちゃって
それも食べちゃったからダメだなぁ~
ダイエットは今年も難航しますわ(^_^;)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-01-05 22:52:44
うん。多分、ロースよりも肩ロースの方がもっと柔らかい。
けど、ロースでも美味しかったでしょっ!
ソースがすんごく甘くなかった?
時間はかかっても、手はかからないし、簡単だし。
作ってくれてありがとう〜〜!!!

私もちょっと引き締めたいけど、泳ぐとお腹すいちゃって(笑)。
返信する
おはようございます (かこ)
2018-01-06 08:36:28
妻さんのプレイズドポーク
とっても肉が柔らかそうですネ~
サラダも凄ーく良い感じで美味しそう~~
レストランに行った感じに
見えますね。
milkyさんもお料理お上手ですね~(^O^)/
返信する
こんにちは (kiroro)
2018-01-06 14:57:12
ホント、2時間も煮るとホロホロになるんですねー。
娘さん夫婦が来られて、賑やかな食卓。
私そういうのすごく憧れます。
うちはまだ2人とも独身なんですが。
でも、私料理自信ないので、家族以外に食べて
もらったことがほとんどなくて、料理できる
人が本当にうらやましい!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-01-06 21:56:26
妻さん、ここんとこ妻さんのお料理が立て続け!(笑)
お正月とかクリスマスとか出番が多いわ~(^m^)
おかげさまで助かってます。

私はブレイズドポークより、やっぱりイタリアンローストポークが好きかなぁ!
あれが私の中では1番!!
今日はそれをUPしました~♪
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-01-06 21:58:37
かこさん、こんばんは~

年末からお正月にかけては長く休みがあるので
こんなふうに時間のかかるお料理にも着手できてうれしいです^^

サラダとお肉だけでかっこ付くなんて、ある意味楽チンですね~^^
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2018-01-06 22:00:31
kiroroさん、こんばんは~

お料理できるって、それさぁ~(笑)
時間さえかければ本当に簡単なのよ
妻さんが言ってらっしゃる通り!
kiroroさんも試しにやってみて♪
きっと自信がつくと思うわ~^^
返信する

コメントを投稿