おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

リクエストはもつ煮!

2018-01-09 15:30:05 | ある日のご飯
ごんぞ~さんは食べたいものが出来ると、食材を買って来て冷蔵庫に入れる。
今回のリクエストはもつ煮らしく、モツが冷蔵庫に入っていた
私はあまり好きじゃないんだけど・・・仕方ない
 
 
作った。
 
どーーっさり作った!
 
 
これで二日は間違いなくいける。
 
飲み助メニューその1。
 
 
プチトマトとチーズ。
 
 
その2。
 
 
ワサビ和え。
 
 
その3。
 
 
黒豆・・・これは飲み助メニューと言うよりお正月の残り(笑)
 
 
 
冷凍のコロッケを揚げた。 揚げたてはやっぱり美味しい!
 
 
 
このワインが美味しくて気に入った
 
 
「体重が増えて行く~」と私。
「そりゃそうだろ、飲み過ぎだ」とごんぞ~さん。
「そんなに飲んでないよ~」と私。
 
そんなこんなで暮れていく
 
 
 
 
 
さ!カーブス行こうーーー  
 
 
ポチっとね~*
 
 
 
ありがとう良い日をね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2018-01-09 21:00:11
うわぁ~~

モツ煮、美味しそう~~
お上手ですね(^O^)/
私はモツ大好きです。
炒めて良し、モツ鍋で良し、モツ煮物風
で良し・・・どれも大好きです♬
milkyさんは苦手なんですね!
今回は、牛モツみたいですが・・?

黒豆煮も最高~~~(*´∀`*)
私もまだ残ってますが、朝のヨーグルト
に入れてますよ!!
返信する
Unknown (ECO)
2018-01-09 22:52:01
仲睦まじい夫婦の会話。ご馳走さまで~す♪
返信する
モツ煮 (のの)
2018-01-10 07:26:29
モツ煮って食べたことがないかもです。
どんな味がするんだろう?
食べたい食材を買って来たら作ってもらえるなんて
ごんぞーさん、幸せですね。
私は昨日、就活の後、スポーツセンターに行って来ましたよ!!
返信する
Unknown (mika)
2018-01-10 12:00:33
モツ煮~呑み助さんには
たまらないおつまみの一つ
なんだろうなぁ~
ごんぞーさんこそ美味しいおつまみ
が並んで…お酒の量増えちゃうん
じゃないですかぁ~
私もmilkyさんと同じくモツは
好きじゃないのにちゃんとモツ煮
作ってあげるmilkyさんホント優しい
milkyさん今年もカーブス頑張ってますね
私も家の近くのジム通おうかなぁ~
真面目に只今検討中
返信する
リンクを貼らせて頂きました (小栗雪)
2018-01-10 21:54:28
はじめまして、アメブロであざブロという、グダグダのブログを書いております。
こちらの内容ではないのですが、蓋つきショルダーバッグを参考にさせていただきました。
記事にリンクを貼らせて頂きました。
ご許可を頂く前ですが、ご報告致します。
実は、ファスナーポーチなども参考にさせて頂いております。
私のような素人には、本当に分かりやすく説明して頂いていて、本当に助かっております。

これからも参考にさせて頂きたく、事後報告になりましたが、ご許可をお願い致します。
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-01-11 10:08:42
かこさん、おはようございます。

私もモツ煮、お店でちょこっと食べるなら好きなんですけど~(笑)
どうも自分で大量に煮るのは「仕方ないな~」って後ろ向きなんです(^m^)
モツも焼いたのとかのほうが好きかな~

黒豆とヨーグルト!昨日これを読んでさっそくやってみました!
美味しかった~♪
返信する
ECOさん♪ (milky)
2018-01-11 10:09:38
ECOさん、おはよう~^^

あら?!あてちゃったかしら??(^m^)
そんないい会話じゃないんだけどね~^^ゞ
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-01-11 10:11:47
ののさんのお家ではモツ煮は出てこないのね~^^
そういご家庭も多いと思うわ。
私の友達にも「モツはいやだぁ~」っていう人が何人もいますよ。
そのうち機会があったら試してみてね♪

就活、がんばってますね!
スポーツセンターでリフレッシュ出来たかな~^^
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-01-11 10:14:24
mikaちゃん、おはよう~

最近、年齢なのかごんぞ~さんの飲む量や食べる量は
ずいぶん減ってきたわ~
自分でコントロールしてるせいもあるのかも。
私ももうちょっとコントロールせねば!と昨日からアルコールはやめにしたの(笑)。
時々は飲むけど、毎晩はやめることにした!
結果にコミット!のぞんでまーース(笑)
返信する
小栗雪さん♪ (milky)
2018-01-11 10:16:12
小栗雪さん、はじめまして~

嬉しいコメントをありがとうございます。
少しでもお役に立てて光栄です^^
リンクも貼ってくださってありがとう!
また遊びにいらしてくださいね~!
返信する

コメントを投稿