築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

マグロ、山です(^^;)

2024-05-23 09:32:14 | Weblog
休市前に日本海の定置網漁の大きいのがきておりましたのでそろそろかと思っておりましたが、
鳥取県境港産の日本海の旋網漁の本マグロ、今日出てきました!

で今日の何が大変だったかって、塩釜の旋網漁は引き続きで他に北海道の噴火湾定置も
魚体の大きいものが中心でけっこうな本数が出ており、これに延縄漁もとなると
久しぶりに競り場に並べるのが大変なレベルで生の近海天然本マグロが溢れておりました。
大きさでいうと塩釜の旋網よりも境港のほうが大きく、品物はどうですかね~??
まぁ競りを見ていると塩釜の魚の方が残らず売れておりましたね。
私も仕入れたのは塩釜でした。
ただ境港はどうなのかな~??尻尾見るとダメそうな感じもしないのですが、やっぱりヤケは怖いですね。
魚体が大きいものばかりだったのであまりちゃんと下付けはしていなかったのですが・・・

塩釜も腹が薄いものが多くて、尻尾みると魚は良いんですがね~
噴火湾の定置網も小さいのは極端に小さく、デカいのは極端にデカくで(^^;)
ただ噴火湾の品物良いのは値段、それなりにつきますがそれでも安いほうだと思います。
まーあれだけマグロが集まってしまうと・・・相場が下がるのは致し方ないかな??とは思いますよ。
私共にとっては買いやすくなりますので助かるんですが・・・(^^;)

今、いろいろなものが値上げとなって特に野菜などは物凄く高くなっているそうですね!
そんな中、マグロだけは・・・まぁ今の時期、そして各地から集まってきている今だけなのですが
とってもお安くなっております(^^)

と、いうことで・・・・・・


明日と明後日の発送分のみ、生本マグロ赤身と中トロ(大トロは除く)を全品半額にいたしまーす!!!


明日と明後日のみの限定セールです(^^)
品物は宮城県塩釜産を保証いたします!!(それしか無いので^^;)



詳細は当社ホームページの通販サイトからアクセスをお願いいたします!
やっとお安くご提供できる相場になってきましたので・・・・
期間短いですが、久しぶりのセールをさせていただきます。

ぜひ、この機会に味の良い塩釜の旋網の天然本マグロをご賞味ください!!




塩釜と境港が重なると・・・夏が近いって感じます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。