Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

10月末まで咲き残った(?)ピンクの紫陽花

2010年10月31日 | 庭の草花や実
庭の鉢植えのピンクの紫陽花が8月初めにアジサイとしては遅めに咲きました。

撮影日8月8日

その花が色が抜けて緑色っぽくなりその後10月になってもピンクの色が残っていたので
切り取らずにそのままにして置きました。

撮影日 10月14日

1週間程前から何故かピンク色が濃くなり何ともいえない色になってきました。
花びらは萎れていないので枯れているのではないと思います。ドライフラワーのようにも見えます。
10月末になってもまだ紫陽花が咲き残っているのは何とも不思議な感じです。

撮影日 10月31日




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお神輿が出来ていました。 | トップ | 11月の手作り壁掛けカレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2010-11-01 00:06:59
紫陽花は枯れ姿も美しいですが
ときどき、花のように思うほど
美しさを保ったままの姿を見ることがあります。
梅雨のみずみずしさとは違った
不思議な魅力がありますね。
返信する
秋に見る紫陽花 (granma)
2010-11-01 19:17:20
xiaoさん、こんばんは。
紫陽花って、梅雨のころに咲いているのがいいなぁなんて
思っていたのですがこんな感じに咲いているのも良いですね。
ちょっと半分木陰のような所に置いたので
葉もやけずに緑なので
良い雰囲気に咲いています。
返信する
アジサイ (Megpooh)
2010-11-02 21:57:13
先日 花屋さんで こういう色の変わった
アジサイが 最近 凄く人気があると
言っていました。
ちょうど 真ん中のような アジサイの花が
アレンジメント用に 人気とかで 
沢山 売られていました。
返信する
枯れ紫陽花? (granma)
2010-11-02 22:36:46
Megpoohさん、こんばんは。
今年の気候でこういう花になったのかなと
思ったのですが、
園芸会社は自在にこんな花を生産できるのですね。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事